2018/05/18(金) 07:00~

<横浜>その仕事、いつまで続ける?転職トーク会

場所:横浜 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:889

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/05/18(金) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「今の仕事にやりがいが感じられない」
「職場の人間関係にゲンナリ」
「この仕事、自分に合っていないかも、、、」
「他業種の話を聞いてみたい」
「失業保険って、いくらもらえるの?」

1つでも当てはまるアナタ
アナタのための会ですよ!

2020年東京オリンピック開幕の年、、日本は女性の50%が50歳以上になります。全体で言うと80%が40代以上になります。
出生率も人口維持に必要な2.0%を大きく下回り、2100年には人口がピーク時の三分の一になる、というデータが出ている国、それが日本。
さらに機械化やAIの発展めざましく、将来日本の仕事の50%は機械やAIに奪われるそうです。
最近人生100年時代なんていう言葉をよく耳にしますね。100歳まで生きるならば、今までの60定年では先が40年もありますよ。
そんな未来が待ち構える中、あなたの今の仕事は将来も安泰だと思いますか?
今と同じ働き方が出来ていると思いますか?

今は時代の変革期、私たちの親世代が生きてきた価値観では、通用しなくなってきました。
いい大学に行って大企業に勤める、そういったステイタスで一生を生き切れるアドバンテージが低い、不確実性の高い世の中になりつつあります。
また、ものに溢れた豊かな生活しか知らない私たちは、ただお金のためにひたすら働くという価値観に違和感を感じていますし、昔と違い働いたらその分給料が増える環境でも無くなりました。

「なんではたらくの?」

家族のため
生活のため
世間体のため
自己実現のため
、、、色々あると思います。
それ、心から納得してますか?

「今のままでいいの?」

うん!と即答で頷けなかったあなた。
このままでいいのかどうか、この機会にちゃんと向き合いませんか。
時代の変わり目である今、自分の将来や価値観のことを冷静に考えてみましょう。
理想の人生、諦めることないと思います。
どうしたら理想の人生を送れるのか、一緒に考えてみましょう。
人生を変える出来事は、ほんの小さないつもと違う一歩がきっかけとなります。
申込みボタンを押すそのワンクリックが、人生が前向きに変わる大事なはじめの一歩だったりするのです。
私はそうでした。
あなたもそうかもしれません。
モヤモヤした思いを抱えながら、不満を抱えながら老いていく。
そんなのは嫌だ!
じゃあ、クリックすればいいじゃないですか。
何か変化が起きますよ♪
大丈夫、きっといい方向に向かいますから。
あなたのご参加、お待ちしております(*^-^*)


突然ですが、私、先月で仕事辞めました。
ただいま失業保険申請中。
先週、初めて近くのハローワークへ行ってきたんですよ。
私は11年間医療系の仕事に就いてきました、30代女性です。
先月、丸9年勤めた医療機関を退職しました。
今回の転職では上記のような未来を見据えて、働き方をガラッと変えようと思っています。
ただ、今まで医療業界にずっといましたから、他業種の事を全く知らないんですよ。
色々な方のお話を聞いて、自分の知らない世界のことを少しでも知りたいです。
あなたのお話を、是非聞かせてください♪

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 etoile
メルアド tanukun.wanwan@gmail.com
PR 人生を豊かに生きよう

私は医療機関へ10年以上勤めてきました。
医療系の国家資格を取得し、これで食いっぱぐれはないと思っていたのですが、、、
投資を始めたことをきっかけに、経済のことを調べていくとこれから先の自分の業種や日本の未来があまり明るくないように思えてきました。
30代に突入し、親も高齢になってきました。
真面目に自分の将来を考えると、そろそろ路線変更しておく必要があるなと思い転職に踏み切りました。
これから先を真剣に考える方と出会い語り合い、先行き不安なこの時代にどういう自分であったら豊かな人生を歩んでいけるか前向きに考えていきたいです!

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ