2018/04/10(火) 07:00~

4/10現状打破・起業を考える人の朝活・カフェ会(川崎駅)

場所:川崎駅 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:13

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/04/10(火) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

■流れ(7:00~8:00)
①主催者挨拶
②参加者自己紹介(参加したきっかけなど)
③フリートーク
ざっくばらんに情報交換です。ファシリテーターが会話を導きますので口下手な人もご安心下さい。

・自身の属する業界動向について。
・未来為に勉強、活動している事。
・「こんな人しりませんか?」等のマッチング。
■定員
 2名
■費用
・無料(カフェでの飲食代のみ)
■主催者
 藤田

※申し込みの自動返信の後にくる主催者からの連絡をもって参加確定とします。2日経って連絡のない場合は恐れ入りますがこちらのメールアドレスまで今一度ご連絡下さい。(yamato.minamikaze@outlook.com)主催者にメールが届いていない場合がございます。

<ご挨拶>
初めまして。朝活主催者の藤田と申します。

私自身、朝活を通じで多様な経歴の方々と話をし、大いに刺激を受けました。知らない業界の話を聞き、時にはアドバイスをもらい、時には私の知識を話し役に立てたりと毎回有意義に過ごしていました。

「自分の人生このままでいいんだろうか?」という疑問から現状打破をする為に朝活に参加していました。そこで多くの方に出会い、学びと気づきにより自分の行動が変わり人付き合いが変わりました。

私が変化するきっかけをくれた朝活をもっと広めたい!と思い主催をしております。

■行動がすべての始まり
私も最初は朝活に参加するのに相当躊躇しました。

「初対面の人と話せるかな。。。」「へんな勧誘があったらどうしよう。。。」「朝早く起きれるかな。。。」色々な考えが頭をよぎりました。

でも、何も行動しなければ何も変わりません。

今感じている危機感から脱却はできません。だから、「えい!やっ!」の想いで直接『場』に行って飛び込んでみました。「万が一変な人に会ってしまっても、すぐ会場から逃げればいいや」と(笑)

私の場合、心配は杞憂に終わりました。

それに失敗しても”自分が行動した”という事実が大切だと思ったのです。肌で感じて判断する事が大切だと思ったからです。

実際に体験せずに判断するのと、自らの目で見て判断するのとあなたはどちらの人生を選びますか?

■人は付き合う人によって決まる
多くの成功者の書籍に書かれている真実です。

朝活というキーワードを検索されたあなたは、きっと何かしらの現状を変えたいと考えているはずです。

私もその一人でした。

会社の人たちの内輪の話ばかりで何も生産性のない毎日。会社と家庭の往復で変化のない日々。

こういった現状を変えるには自分の周りにいる人を変えなければならないと強く感じました。「朝活を通じてなら新しい人付き合いをスタートさせることができるのでは?」という思いでした。

朝活で出会った方から読書会を教えてもらい自分でも主催するようになり、ホームページ作成の方法を教わりこのページを作成したり、起業家の方から企業マインドを学んだり、人と人とをつなげて新しいビジネスが始まったり、自分のビジネスをスタートさせたりと、人付き合いの変化から多くが変わりました。

人付き合いは意識して選択しないと、決して変わる事はありません。

『このままの人付き合いでよいですか?』
YESなら何もいう必要はありません。

もし、NOなら。
すぐに行動に移しましょう。

申し込みをお待ちしております。

■朝活参加を決める前にお願い
『朝早く起きる習慣をつける為、友達を作りたいから、会社で言えない愚痴を言いたい』という、目的であれば参加はご遠慮下さい。

『現状打破の第一歩として朝活で知識を得たい。人脈を作りたい。起業して社会に貢献したいので、前向きなメンバーに会いたい!』この様な想いを持ったメンバーに朝活に来て頂きたいと考えています。

またあからさまな営業活動やネットワークビジネスの勧誘は固くお断りしております。

開催場所

会場 ドトールコーヒー 川崎アゼリア店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-3001 
URL http://sasp.mapion.co.jp/b/doutor/info/01011793/
電話 044-211-7561
スポンサーリンク

主催者情報

主催 FOURCLOVERS
メルアド yamato.minamikaze@outlook.com
PR 自己紹介

<自己紹介>
現在私は会社員として某携帯会社の法人営業マンとして、既存のお客様へのアフターフォローから新規開拓業務等が日々の活動です。

お客様からヒアリングした情報を元に業務の効率化、費用削減、売り上げ向上の手助けとなるソリューション商材を導入していただくといった流れです。今の仕事自体は起業を目指す私からすると企業の経営者層と直に話ができてとてもやりがいがある仕事です。社長が会社を起こしたきっかけや、なぜこの業界なのか、企業理念は、将来の展望はなどなど実際に直にお話をして知ったことはインターネットには決して書かれていないことが多くとても参考になることばかりです。

ただ…あくまでも自分の夢は自ら起業をして成功をすることであって現在の会社で成果を上げることでも出世することでありません、今の仕事で得た知識や技術を生かし自らの会社を成長させることができなければ意味がありません。いつか起業する、いつか成功する、いつかいつか…いつかと口にしているうちはその内容は実現しないと尊敬する先輩に言われ多くの本にもそう書かれています、まずは行動することを意識して始めたことが、この朝活や夜活、読書会です。

会社の力で手に入れた人脈や知識や技術ではなく自らのコミュニティを作り、お互いの経験や知識を共有しあい、それぞれの夢や目標、人生の役に立つ会にしたいと思っております。

<ご挨拶>
初めまして!横浜と川崎のカフェを中心に朝活や夜活、読書会をしております、情報共有を中心に「お互いの価値を高めあう」ことがコンセプトです。

<きっかけ>
私の子供のころからの将来の夢は会社を起業して独立することです、学生時代から同じ志を持った仲間たちと勉強をしたり、いろいろな活動をしたりしてきました。

独立をしたい!!!この夢は今も変わりません……が…歳をかさね社会人になり仕事に追われ、大人としての生活に流され、本当に大切かもよくわからない人付き合いに時間を割かれ、いつしか昔からの夢は心の奥底にしまい日々の生活に追われる日々が現実でした。さらに私の勤めている会社は体質上、将来独立をするという考えを持っている人もほとんどいなく、上記のような企業や独立などの考えを口にしようものなら即異端児扱いを受ける企業のため、なおさら思い描いた将来の夢は心の奥深くにしまい込み、当時の熱い想いなど忘れかけていました。

そんな中、昨年の春に以前同じ部署で一緒に働いていた先輩から社内資格の合格祝いしていただけるとの食事の誘いがありました。今は人事異動にて別部署いる先輩ですがとても仕事ができて人柄もよく職場のみんなに頼られ好かれていた人なので、とても光栄に思いその誘いを受けました。

お祝いをしていただき二人で食事をしながら話しているうちに先輩は合格祝いとは別に何か私に話があると雰囲気で察しました。その先輩は私が心の奥で思い描いた想いや今の現実を変えたいと思っていることを見抜いていました。

会社では真面目な社員で誰にも自分の想いを伝えたりしていませんでした、おそらく会社からの私の印象や評価は真面目でなんでも言うことを聞いてくれる従順な社員、こんなところでしょう、しかしその先輩だけは私の考えを見抜きほかの社員とは違う印象や評価で私を見ていました。

先輩はその時すでに会社にはバレないようにいくつかの活動をしていて成果を出し始めていました。

もちろん会社では相変わらずデキる社員として普段の業務にも一切手を抜かずに。

この日から私はこの先輩に弟子入りし勉強をし始めました。

<朝活をする理由>

それから一年…

先輩との様々な勉強や活動をにより本物の価値は人と人との生のコミュニケーションの中にあると気づきました。インターネットの普及により必要な情報や物はいつでもどこでも手に入るようになり、実際に会って顔と顔を合わせた生のコミュニケーションの価値がひと昔前に比べて下がっているように感じます、しかし実際には本当に価値のある情報や物は生の人と人との直接のコミュニケーションの中でしか手に入らないことが多いと確信しました。

既存の人脈だけでなく新たな出会いから新たな価値観や新たな情報を共有しあい「お互いの価値を高めあう」ことをすべくこの夜活を始めました。

長々とまじめな話をしましたが、年齢や職業にとらわれない新たな発見をお互いにできることが理想です。苦しい会にすることなく仕事や活動や勉強だけでなく趣味などの話もして、楽しく充実した会にしていきますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ