2018/05/04(金) 07:15~

『働き方』を見直して、次のアクションへ!! ワークショップ朝活

場所:新宿駅近く / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:12

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/05/04(金) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

※夜7時から、夜活という形でも、同様のセッションをやっています。
  じっくりと取り組んでいただくために、限定2名様としています。

こんにちは!^^

【あなたへの質問があります。そして、あなたが感じている疑問は正しいということ。】

「あなたは、今の働き方に、どんな疑問を感じていますか?」

一般的には、
・なぜ、業務内容や、一緒に働く人を選べないのか。
・どうして、一生懸命に働いても、老後困っている人が、こんなにも多いのか
・そもそも、サラリーマンで働き続けることが、本当に安定なのか。

私自身は、
・なぜ、会社の理念と、仕事の実態はここまでかけ離れているのか。
・どうして、上司は、とにかく売れ!、しか言わないのか。売ることが、世の中を良くしているのか。
・そもそも、楽しそうに働いている人が、これっぽちも会社にいないのは、正常なのか。

そんな思いを日々、抱いています。

 さて、あなたはどうですか?

また、昨年、米コンサルティング会社Gallupにより、衝撃的な調査結果が公表されました。

「日本で働く人のうち、やる気があるのは、たったの6%。 世界ワースト10入り。」
 (参照:https://www.nikkei.com/article/DGXLZO16873820W7A520C1TJ1000/)

私たちが抱いている会社、仕事、働き方への疑問は、確かに多くの人が感じていることだと、よくわかります。

あなたが感じていて、もしかしたら痛みすらあるかもしれない、その疑問について、一緒に考えてみませんか。

ご興味ある方は、下記の3点だけ読んで、参加を決めて下さい。

【あなたの疑問や痛みを洗い出して、“大切な思い”を再発見するワークショップ朝活】
①得られるもの 「頭の中の整理と、気持ちのスッキリ感」
・働き方を見直すための考え方
・あなたが大切にしている思いや価値観の見つけ方
・誰かに、気持ち・考え・目標などを話すことのスッキリ感

②行うこと
 ワーク1:「働き方を分解してみて、ストレスを書き出す」
  ストレスを書き出すことが、ストレスですが、現状を変えていくためには、あえて痛みを書き出すことが必要です。
  紙に書き出して、客観的にみつめてみることで、ストレスが軽減する効果もあります^^

 ワーク2:「なぜストレスになるのか、あなたの気持ちに沿って考える」
  なぜ人はストレスを感じるのか、ということを説明し、その根本となる理由を、ある枠組みを用いて説明します。
  キーワードは、「あなたが大切にしている思い、気持ち、考え方」です。

③参加要件
 ・性別/年齢/職業
  どのような方でもOKですが、限定2名様までです。
  これまで、会社員、アルバイトや、自営業、経営者、専業主婦、学生などの18歳~61歳までの方が来ています。
 
 ・参加費
  100円
  ※参加費は現地で現金払い。ご自身の喫茶代は自己負担。

 ・その他
  強いトラウマがある、精神状態が安定していないなどの方は、参加を慎重にご判断下さい。
  サービスやビジネス勧誘等には、全てお断りさせて頂いております。  

以上です。

アウトプットに適切な朝の時間を、ぜひ今後の働き方を考える時間に、投資してみて下さい。

今後のあなたの将来に、新たな観点をご提供できると自信を持っています!^^

よろしくお願い致します!

開催場所

会場 サンマルクカフェ新宿新南口店
住所 東京都新宿区新宿4-1-1 2F 
URL https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162269/
スポンサーリンク

主催者情報

主催 cfgkai
メルアド 参加確認メールにて、お知らせしますので、メールボックスをご確認下さい。
PR 自己紹介 『なぜ、この会をしているか?』 

一部上場企業に勤めるサラリーマンです。
心や身体のケアに関わる仕事をしています。

これまで1年間で、100人超の方とじっくり朝活をしてきました。

その中で、「働き方」に悩んでいる人の多さに驚いています。

学生、若手・中堅社員、自営業者など、様々な人たちから話を聞く中で、
私なりの「働き方」の見方がわかってきました。

また、世の中の流れが大きく変わりつつあり、
人々は自分の人生を自分自身で真剣に考えなければいけない時代が訪れそうです。

私自身も、将来は自分の事業を持ち、世の中の人に貢献できる仕事をしたいと思っています。朝活はそのためのプチ実践活動です^^

「働き方」に悩むということは、それだけ自分の人生に責任を持ち、
真剣に考えている証拠だと思います。


私は、
そんな風に真剣に将来のことを考えている人にお会いして話を、
聞きたい!というのが一番の動機です。

せっかくお話をきくので、その人の悩みが少しでも整理できればと思い、色々な考え方をお伝え出来たらと思います。

前向きな人同士が、話をすれば、少し先の道がクリアになります^^

そうしたら、行動に移しましょう!

そしてまた悩みが出てきたら、少し振り返って、また進めばいいと思います^^


悩みの解決には、とにかく人と話すことが一番!
根掘り葉掘り質問するので、覚悟してください(笑)

それでは、お会いできること、楽しみにしております!

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ