2019/05/26(日) 09:30~

【東京・横浜開催中】初心者向け!実績15年キャッシュフローゲーム会@東京 5/26(日)

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:40

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/05/26(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

テクノロジーの進化は常に個人の暮らしを豊かにしてきました。
GAFAによって私たちの暮らしも数年前からは想像できないくらい便利な世の中に代わっていきました。

G :google
A :apple
F :facebook
A :amazon

そして、今までは比べ物にならないくらい世の中を加速させ、新しいサービス、新しい仕事、新しい働き方を次々と生み出して行きました。

しかし、それは同時に今までの考え方、働き方だけでは必ずしも皆一様に豊かな人生を矜持できる時代が終わったことを意味しています。

テクノジーの進化は人間の平均寿命も年々伸びていき、人生100年の時代ももう間もなくです。

100年の豊かにするのも、苦痛にするのも個人の意思によって左右される部分がより一層増していきます。
豊かな人生を送る上では4つの資産形成は、誰しもの課題となっていくことは必然です。

①流動資産・固定資産(お金に換算できる物)
②生産性資産(目標・スキル・知識)
③活力資産(趣味・健康・良好な人間関係)
④変身資産(自己認識・多様性のある人脈)

いままでの幸せのロールモデルが機能しなくなった現代では、
自らの人生の設計図を自分で作っていく必要があるのです。

そして、実現するために、もっとも大切なこと、
1【今の自分の立ち位置を知ること】
2【未来がどのように変化していくか】
Googlemマップのナビゲーションでも、現在地と目的地を設定しないことには
正常にアプリが動作しません。

ゲーム会では、10年の実績がありロバート・キヨサキ氏のキャッシュフローゲームを
通じて参加者の方には回数をこなして、【現在の立ち位置】と【未来の変化】について
しっかりと勉強していだいております。

ゲーム会に参加するメリットとしては、以下の通りになります。

①判断力が身につく
投資を行う上で知っておくべきことは、どの様な戦略のもと売り買いを行うかです。
株・為替・FX・不動産と銘柄は多く存在しますが、闇雲に投資してうまくいくわけではありません。
個人ごとに投資できる金額・住んでいる地域・情報の取り方も千差万別です。
ただ単にセールスマンに進められたから、良さそうに見えたからではもっての他です。

ゲームの中では、すべて数字で判断する習慣が身に付きます。また、どんなに良いカードが出てきたとしてもすべての人にとって良いわけではありません。
その時々の状況に合わせて良い悪いが決まるのです。
ゲーム会では、その人個人の状況に合わせて適格なアドバイスを行い、すべて数字判断できるようになります。

自分が経済状況どんな状態でどうな状況になればチャンスをつかむことができるのか。
具体的なイメージができる様になります。

②会社で出会うことができない人に会える
ゲームに参加する人は年齢も、職業も性別もバラバラです。
多大一つの共通点が自分の人生をより良い物にしたいと思っていることだけ。
それぞれの業種・年齢・役職・そしてクワドラントが違えば、考えたかも全く変わっていきます。
関わる人間が変われば、思考が変わるものです。
参加者のそれぞれの考え方を聞くことができるのゲーム会の魅力の一つです。

③本を読む習慣が身につく
ゲーム会では、課題本を紹介しています。
それは、ゲームで経験することも大事ですが、同じぐらい大事なことは本を読んでしっかりと知識をつけることです。
自動車の教習所でも学科と実技に分かれています。
学科で交通ルールをしっかりと勉強して、実技で車の運転を練習する。
この2つのプロセスを完了することで初めて車が運転できるようになります。

ゲーム会では、キャッシュフローゲーム会で資産形成の議事体験と本で知識を得ることで経済的自由を経験と知識で感じてもらえるようなになっています。

はじめは本を習慣がない方でも、本を人たちと接することで自然と習慣として身についていきます。

④自信が身につく
ゲーム会では、基本的には自己判断をもとに行動してもらうように心がけています。
ゲーム会では、初めての方もいれば、回数をこなした経験者の方もいます。
それぞれのレベルに合わせて、アドバイスを行い最終的な意思決定は参加者の方自身に行ってもらっています。
はじめは、判断することに戸惑うことはあるかと思いますが、上級者になるとそれぞれの状況に合わせた判断ができるようになります。
状況判断の精度が上がれば、上がるほどゲーム上での自分の人生をコントロールすることになり、それはと大きな自信になります。
⑤人生の目標を見つけることができる。
人生の目標は人それぞれ違います。
今現在目標を持っている方はその目標達成のためにすでに努力されていることと思います。

ですが、目標がまだ定まっていないのであれば、ぜひ参加する価値はあると思います。
目標を設定するうえで他の方の目標を共有することはご自身の目標を考えるうえでも良い刺激になるかと思います。

なぜならば、夢は知識だからです。
仮に宇宙飛行士になりたいと言う夢を思い描くためにはまず、宇宙と言う存在があること、そして宇宙飛行士のいることを知らなれば、思い描くことはできません。

ゲーム会に参加する方々の夢や目標を共有し、その中には、あなたが共感することができる目標があるかもしれません。
ゲーム会では、具体的な行動とりもまずは考え方をしっかりと
勉強してもらうことに趣を置いています。

具体的な行動をおこすのは、考え方と目標を決めてからでも遅くはありません。

これから自分の人生の設計図を真剣に考えていこうと思う方は
是非参加してみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲーム会の流れ
 1.金持ち父さんの考え方について説明
 2.キャッシュフローゲーム説明
 3.ゲーム開始
 4.終了後内容のシェアリング
 5.カフェにて交流会(自由参加)

<東京キャッシュフローゲーム会のご案内>
 人数制限:各回10名程度
 参加費:1000円
 必要なモノ:筆記用具、電卓

◎東京
5月04日(土)09:30~12:00 堀留町
5月05日(日)09:30~12:00 堀留町
5月07日(火)19:30~22:00 堀留町
5月10日(金)19:30~22:00 堀留町 
5月11日(土)09:30~12:00 堀留町
5月12日(日)09:30~12:00 堀留町
5月15日(水)19:30~22:00 堀留町
5月18日(土)09:30~12:00 堀留町
5月19日(日)09:30~12:00 久松町
5月21日(火)19:30~22:00 堀留町
5月24日(金)19:30~22:00 堀留町
5月25日(土)09:30~12:00 京橋プラザ
5月26日(日)09:30~12:00 人形町
5月27日(月)19:30~22:00 堀留町
5月29日(水)19:30~22:00 堀留町

◎横浜
5月01日(祝) 09:30~12:00 横浜
5月02日(祝) 09:30~12:00 横浜
5月03日(祝) 09:30~12:00 横浜
5月04日(祝) 18:30~21:00 横浜
5月11日(土) 18:30~21:00 横浜
5月12日(日) 18:30~21:00 横浜
5月18日(土) 18:30~21:00 横浜
5月19日(日) 18:30~21:00 横浜
5月25日(土) 18:30~21:00 横浜
5月26日(日) 18:30~21:00 横浜
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【注意事項】
なお、過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、
保険営業や不動産投資営業をされている方のご参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
-----------------------------
<主催者自己紹介>
私は33歳の通信業界に従事するサラリーマンです。
以前は大手外食チェーン店で8年間、うち5年間は店長として勤務しました。
将来的には自分で独立したいと考えており、飲食を選んだのも、比較的出世が早く、若い内から経営の勉強ができると思ったためです。

年々、仕事のスキルも上がっていき、自分が成長しているなと素直に喜ぶことができました。しかし、自分のスキルは給料には全く反映されませんでした。
スキルが上がれば、上がる程、より難しい環境に回され、結果を出すのが難しくなっていったのです。

自分自身でなにかを始める時がきたと思いました。しかし、
ただ漠然と独立すれると言っても、何をして良いのかわからず悶々と過ご日々。
その時に金持ち父さん貧乏父さんを読み、今までの価値観が音を立てて崩れていくことを感じました。
また、本の中で紹介されているキャッシュフローゲームがどんなものか気になり、ネットで調べるとたくさんのゲーム会情報が乱立していました。
どんな集まりなのかと不安を感じつつも、何もしないよりはマシだと思い、参加してみることにしました。

そうして、いくつかのゲーム会に参加し、今のゲーム会に落ち着きました。
何が良かったかと言うと、一言、しっかりと教えてくるのです。
他のゲーム会では、ゲームの簡単な説明をやって「はい、では始めます」というところが多く、詳しいルールや考え方などを教えてくれませんでした。
このゲーム会は、カードの意味、考え方、戦略の立て方を丁寧に教えてくれたのでした。

自分を今いるステージから別のステージへ上げるための最短の方法は何だと思いますか?
それは、自分の行きたいステージの人から教えを受けることです。

当キャッシュフローゲーム会には、Bクワドラントで生活している方が多数参加されています。元社長の方もいらっしゃいます。

その方は、社長になったら楽になると思い一生懸命働いたのに、仕事は忙しくなる一方だし、会社の倒産の危機に直面したりと、理想と現実のギャップに随分悩んだそうです。
その結果、今の自分があり、その考え方を他の人にも是非伝えたいとゲーム会に参加されています。

決めるのは自分だし、一歩踏み出すのも自分です。
ここまで読んでぜひ参加したいと思った方は是非お申し込みください!

【参加者の感想】
・自分のお金を運用する事。実際にやった事がないが、ゲームで少し体験できた事が良かった。(20代女性)

・資産の取引時、漠然した不安や直感によってチャンスを逃している自分に気づきました。(30代男性)

・お金の考え方が変わった。(20代男性)

・不動産などの購入に際に見るpointが分かるとすごく楽しかったです。(30代女性)

・普段から、資産・負債という意識を持って生きていなかったと思った。(40代男性)

・収入(給料)だけだと総収入に限度があるが、投資をする事で最大限になることがわかった。(30代男性)

・貧乏は貧乏になり、金持ちは金持ちになっていく、それはどの様に投資して資産を増やしていくを考えること。そして、チャンスは自分でつかむのも(30代男性)

・今まで頭を使ってお金を得ようなどという感覚を持っていなかったので、不思議な感覚になりました。(20代女性)

・ゲームだと本で読んだより体験が早くて、習得が早くできそうです。(30代女性)

・以前参加したゲーム会より順調に進みました。考え方が変わったように感じます。(40代男性)

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 働き方勉強会
メルアド nonporin@gmail.com

私は34歳の通信業界に従事するサラリーマンです。
通信業界としては4年程度であり、だいぶ業界には慣れてきて、新しいことも
経験させて頂く機会を与えて頂くことも多くなりましたが、
業界自体も大きく変化していきました。

大学卒業後、大手外食チェーン店で8年間勤務、店長として6年間勤務しました。
飲食店の就職を決めたことも当時は漠然と会社の企業理念に惹かれたことが
決め手でした。

働くならば、社会の役に立つことをしたいと考えた上で決めたことでした。
しかし、実際の現場では会社の理念を意識する瞬間はなく、お店と言うシステムの
一部として働き続けました。
システムとして働いている内は、体力的には辛いと思うことはありましたが、
ある意味楽でした。それは答えが始めから用意されているからです。
会社や上司の目標のために、仕事をこなすことは仮にうまくいかなかったとしても、
言われた通りに実行している限りは、自分の責任ではないと自分に言い訳できてしまうからです。
今までの通りの国の社会保障や返金制度がこのまま活き続けるので、あればそれでも良いの
かもしれません。

しかし、それは自分の人生を生きているとは言えないと思い、業界を変える必要性
を感じていながらも中々足を踏み出せずにいました。
そこには、今までの自分のキャリアの真価を問われることや、自分が店のトップから
何もわからない新人の頃に戻るの怖いと言ったプライドからくるものでした。

そんな中で何もしないよりはマシを思いカフェ会に参加したことをキッカケにその考え方は
大きく変わりました。
カフェ会に参加していた方の多くは以前に私を同じような悩みを持ちつつも、前向きにチャレンジ
してきた方ばかりだったのです。
始めのうちは、会話をすることが楽しいので参加していたのですが、次第にカフェ会と言う環境が
前向きな方が集まりやすいことに気づき、自分でも始めてみようと思い主催しております。

是非ご参加頂いた方々のお話を聞かせてくさだい。
仕事、趣味、将来の目標などなど。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ