2017/12/31(日) 12:00~

【20代限定】自分の未来と向き合う時間! 東京朝活 カフェ会

場所:新橋 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:5

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/12/31(日) 12:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

会社のゴールでなく、あなたの人生のゴールを考える

転職、独立、将来の方向性、社会人になるとそんな悩みが出てきます。
このカフェ会は、いわゆる「ゆるカフェ会」とは違います。
人生を前向きに生きたい!ステップアップしたい!でもどうしたら良いのかいまいちわからない。わかってはいるけど、一歩が踏み出せない。という方が集まり、お互いに刺激を受けて、来てよかった!と思えるようなカフェ会です(そうしたいと思っています)。主に新橋で平日朝、午後19時からやっています。

3年目、5年目、10年目

就職して、転職や独立を考えるタイミングは、大体それくらいです。

仕事がつまらない。
仕事に向いてないかもしれない。
仕事に将来性がない。
本当にやりたいことではなかった。
職場環境が悪すぎる。

理由はさまざまです。

しかし、考えながらも実際に行動に移す人間は1割にも満たないでしょう。
なぜでしょうか?
それは、準備が出来ていないからです。
準備というのは、どこでも生きていけるスキルを身につけているかとか、あるいは、新しい会社・環境で絶対に成功するという覚悟です。

会社に所属しているということが実はとてつもない安心感を自分に与えているということです。

しかし、これからの時代、会社に所属している「だけ」で本当に安泰なのでしょうか?

私がこのカフェ会を主催しているのは
同じ悩みや決意を胸に秘めている、異業種の人達と意見交換することで新し価値観に触れ、
自分のマインドを変え、新しい一歩を踏み出す準備を参加者の方と共有したいと考えているからです。
かくいう私も入社12年目のサラリーマンです。
私自身も皆さんの意見に触れ、自分の中の古い価値観を打破し、どこでも生きていける自分に変革
するためという理由もあります。

自分のためにやっているというのが正直な理由です。

でも皆さん、考えてみてください。

自分のために、何か具体的なアクションを起こしていますか?
本を読むだけもいいです。カフェ会に参加するだけでもいいです。

自分の空き時間を、自分の将来のために投資していますか?

同じ会社の、同じ愚痴を抱える同僚と酒を飲んでも現在の価値観から抜け出すことは
できません。

他のフィールドや、あるいは、自分の行きたいフィールドにいる方と触れ合うことで
強制的に自分の価値観を変えることが何より大事なのです。

是非一度ご参加いただき、ご自身の悩みや、将来への考えと共有しませんか?
将来の目標が明確な方でも、ほかの人の考えを聞くことで更に目標が具体化し、ブラッシュアップされるかもしれません。
このカフェ会の出会いが将来のあなたの重要なパートナーとの出会いの場になるかも
しれません。

こんな人にオススメ!
・独立を考えている
・成長し合える仲間が欲しい
・価値観を変えたい

期待できる効果
前向きな話しかしません。会社の愚痴?何それ美味しいのってことです。朝から自分の時間を投資し未来を考える事が出来ます。
仕事で疲れて帰るより、明日へのやる気を充電して帰った方が楽しいですよね^^

開催場所

会場 新橋駅 ウィング新橋店 エクセルシオール
住所 東京都港区新橋2丁目 東口地下街1号 
電話 08058656737
スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来デザインワークス
メルアド mzte2020@yahoo.co.jp
PR 2018年目標設定!

私は現在33歳ですが、20代までは一生今の会社に努め安定した生活を過ごすんだと思い「人生の目標」など考えた事もありませんでした。会社では会社の目標を定め、実現するための計画を立てているにも関わらずです。そして、いろいろな事をきっかけに気づいたのです。
「会社の目標」は会社のためであって、自分のためには自分のための「人生の目標」が必要ではないかと。

自分の人生は誰のものでもない自分のものです。どう生きたいのか?どう生きるのか?それを決めるのは自分以外には無いのです。幸せというものは誰かがどこかから運んでくれるものでは無いのです。自分自身が追い求めていくことで幸せになれるものなのです。
多くの人は、会社や周りの環境に責任を求めてしまいます。しかし、今の現状があるのは自分が過去に選んだ結果なんです。

もしあなたになりたい理想があるとするなら、これから人生の目標を見つけたいと思うなら、今の自分自身の行動や考え方を変えれば良いと思います!
自分自身が変われば不思議とまわりも変わってきます!

私も、まだまだ駆け出しの身です。このカフェ会で、人生の仲間と出会えたらなぁとも思って取り組んでいます!是非、気軽な気持ちで参加してみてください(^^♪

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ