2017/12/07(木) 09:00~

「パラレルキャリア」で働き方改革!あなた一人のオリジナルを磨く!

場所:新橋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:3

種別 その他
日時 2017/12/07(木) 09:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

【朝活内容】
「パラレルキャリア」とは簡単に言えば「本業を持ちながら、第二のキャリアを築くこと」です。

副業と似ていますが、「報酬を得ることを目的にしていない」ことが副業と違うのところです。
自分のスキルアップや夢の実現、社会貢献活動などもパラレルキャリアに含まれます。

5年程前から注目を集め内閣府のコラムで紹介されたりニュースや情報番組、新聞などにも取り上げられ日本でも浸透しつつある考え方です。
http://www.gender.go.jp/policy/men_danjo/column/parallel.html
http://www.ntv.co.jp/zero/mygeneration/2012/05/post-25.html

この朝活ではパラレルキャリアとはなにか、
またどのような方がパラレルキャリアで実際に活動されているのか。
など色々な角度からお話させていただきます。

朝活の中で参加者のみなさんにもパラレルキャリアについて学んでいただき自分の新しいキャリアを築いていただければと考えております。


【朝活の内容】
⑴自己紹介
⑵パラレルキャリアとは?
⑶パラレルキャリアのタイプ
⑷パラレルキャリアを実践


【詳細】
時間:9時〜10時
開催人数:1~5名
参加費:500円(飲食代は別途実費でお願いいたします)
必要なもの:筆記用具
※席の確保や資料の準備がありますので前日までのお申し込みご協力をお願いしております。
またキャンセル、遅刻の場合もご連絡をお願いしております。


【主催者プロフィール】
専門学校卒業後、トヨタ自動車に勤務。
独立のため退職し、色々な業種を経験し23歳で独立。
現在、WEBコンサル会社取締役員、美容サロン共同経営、アプリ制作会社役員、一般社団法人副理事を兼務。

私がパラレルキャリアと出会ったのは5年前です。
10年前とは時代が変わり今はクラウドソーシングやクラウドファンディングと言った自分の不得意を依頼することができたり、賛同者から資金調達までできる世の中です。
多くの方が自由に起業や独立、個人事業主としての働き方を選択できるようになったと思います。

しかし、その反面収入や保証などが非常に不安定になってしまっている方も多くなってきているのが現状ではないでしょうか?

パラレルキャリはあくまでも本業の会社を軸として、社外での活動を本業に結びつけることを意識したり、本業以外の仕事を持つことや、非営利活動に参加すること指しています。

私は独立をして学んだ事があります。
「余裕」の大切さです。
時間の余裕、お金の余裕、中でも一番重要なのが気持ちの余裕です。
どれかを満たそうと転職や独立、副業、ボランティアなどに取り組むのではないでしょうか?

パラレルキャリアという考え方はその余裕の大切さを学ばせてくれました。
この勉強会を世の中の1つの考え方として捉えていただけると幸いです。

皆様のご参加を心待ちにしております。

開催場所

会場 支留比亜珈琲店 新橋銀座店
住所 東京都港区新橋1-4-5 G10 ビル3F 
URL http://silviacoffee.ecgo.jp/page0159.html
電話 03-6228-5888
スポンサーリンク

主催者情報

主催 tegaraashi
URL http://up-pc.com/
メルアド mos@managementup.com
PR パラレルキャリアであなたのオリジナルを発掘!

【概要】
「パラレルキャリア」は、映画化もされた小説『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』などで知られるピーター・ドラッカーが提唱しているこれからの社会での生き方のことです。

「人間の方が組織(企業)よりも長命になったため、人は組織のみに頼らず、それとは別に第2の人生を始める必要が生じた。その第2の人生のひとつがパラレルキャリアである。」と提唱しています。

今回はそのパラレルキャリアがどういうものなのか、
また、どのように始めるのかなど色々な情報をご提供いたします。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ