2018/09/30(日) 09:00~

【池袋】知っておきたいお金・投資の教養勉強会

場所:池袋 / 募集状況:満員御礼 / 閲覧数:32

種別 その他
日時 2018/09/30(日) 09:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

☆こんなことを投資やお金について思いませんか?☆
・投資って何となく難しそう・・・。
・毎日忙しくて、将来や投資について考える余裕がない。
・年金はもらえないかもしれないけど、それまでになんとかなる。
・所得税は上がっているけど、まだ何とか耐えることができる。
・意識してないけどお金が無くなっている。
・お金の基本書である「金持ち父さん貧乏父さん」は読んでみたが。。。

☆学べること☆
・ファイナンシャルIQを速く簡単に高める方法
・金持ちがお金について日々考えている事
・資産と負債の本当の意味
・財務諸表とお金の動き
・良い借金と悪い借金の違い

☆投資やお金の勉強は必要!!☆
20世紀までは学校の勉強で高い点数をとり、偏差値の高い大学を卒業。
公務員・大企業で働くことができれば『安定』が約束され、国も会社も成長し『不労所得』がなくても生活していけるだけの経済力が国や会社にありました。

2020年を境目に、20世紀型の教育制度から21世紀型へ日本の学校教育がガラッと変わろうとしています。

すでに動き出している、ある都立高校も!
その内容は、20世紀型教育とは真逆...。

その都立高校をモデルケースにて、ドンドン変わっていくと考えられます。

20世紀に安定・成長していた大企業は、今いかがでしょう??
また消費税や社会保険料は上がる一方。
頼みの綱である将来の年金も定年後に期待した額が貰えるかどうか。。。

☆勉強会の内容☆
1.なぜ不労所得がほしいと思うようになったのか?
  もし不労所得を得た場合はどのように過ごしていきたいか?
2.労働収入と不労収入の種類について
3.税金・経費のかかり方
4.資産と負債の違いについて
5.メンター(教えてくれる人)やコミュニティの探し方
ゆっくりすすめていきますので、ご安心ください。

☆開催時間☆
 9:00~10:00

☆参加費☆
500円とご自身が注文した飲物代

☆こんな方にお勧め☆
・何からはじめていいかわからない方
・何から行動してよいか迷っている方
・男性に頼らず、経済的に自立したいと思っている女性
・「Uターン」「Iターン」などを考えている方
・将来、老後に不安がある方

☆期待できる効果☆
・職場ではできないお金の話をすることが出来る
・身につけないといけないスキル(能力)がわかる
・そして資産を増やすための行動がわかる
 ※資産にも色々あります。
・メンター(相談できる人)や環境の探し方がわかる

☆持参物☆
ノート、ペン

☆連絡事項☆
申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。

お申込頂いた方へはYahoo!mailでご案内しています。必ず開催前日21:30までには、迷惑フォルダ含めて確認頂きますようお願い致します。

受信の設定状況によってはメールが届かないケースがありますので、Yahoo!mailが受信できるように設定をお願いします。

参加者同士の連絡先交換は禁止しています。ご賛同頂ける方の参加をお待ちしております。

LINE@を開設しました。
https://line.me/R/ti/p/%40isw9475n

開催場所

会場 サンマルクカフェ池袋メトロポリタン口店
住所 東京都豊島区西池袋1-3-6 アウルコート 
URL https://r.gnavi.co.jp/pd7x1e390000/map/
電話 03-5297-1309
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京朝活・夜活サークル
URL http://www.shinjyuku-com.net/
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp

LINE@を開設しました。
https://line.me/R/ti/p/%40isw9475n

スポンサーリンク

お申込み

たくさんのご応募につき、今回の応募は締め切らせていただきました。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ