2017/11/26(日) 08:00~

<横浜>将来のためお金の事を学びたい!初心者向けセミナー

場所:横浜 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:11

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/11/26(日) 08:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「収入が増えない」
「常にお金の心配をしている」
「将来を想像すると不安になる」
「お金持ちになりたいが、何をすればいいのかわからない」
「もっと時間が欲しい」
「ライフスタイルを変えたい」

そんなあなたへ、お知らせです。

年金制度は実質破綻、はたして自分の世代は年金を受け取れるのか。
情報のスピードがとてつもなく早くなり、何か1つ問題が起きればあっという間に世間へ知れ渡る時代、一流企業へ就職しても何が起こるかわからない。
ついに人口が減少へ転じ、少子高齢化もあり凄まじいスピードで人口が減少していく時代に突入。

将来を冷静に考えるほど、こわくなりませんか?
私は、すごくこわいと思っています。
国も会社も全く当てにならない。
家族には迷惑をかけたくない。
この恐怖へ打ち勝つには、自分で行動するしかありません。

将来の不安、その正体はお金の心配ではありませんか?
学校や会社では教えてくれないお金の勉強をして、まずはお金というものをよく知りましょう。
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。

お金の勉強って、何するの?
会計の勉強?投資の勉強?
いえ、まずはお金の性質を知りましょう。

お金が私たちのもとへやってくる時(収入)、何通りか道があるのです。
あなたの手元にお金がやってくるのは、自分が働いた時ですか?

YESのあなた!ぜひこのセミナーへ参加してください。

お金がやってくる道の種類を知るだけでも、今よりお金が多くあなたのもとへやってくる可能性がグッと高まります。

このセミナーでは、その方のお金との付き合い方や考え方、この活動に期待することなどをヒアリングさせていただいてから、個々に合わせて進めていきます。

①お金とどんな付き合い方をされているのか?(収入と支出)
②お金とどんな関係でいたいのか?(将来どれくらいお金を得たい使いたい)
③お金をどこへ置いているのか?(キャッシュフローの使い道)

このような質問をさせてください。
もちろん、話したくないことは話さなくてけっこうですよ。
何故このような質問をするのか?
これらの質問をすると、あなたがお金の“奴隷”なのか、大体検討がつくからです。
また、これらに対する回答でどこに問題があるのかも、おおよそ予測がつきます。

本当に何も知識が無いのですが、、、

そんな方にこそ、是非参加していただきたいのです!
知識や技術は全く必要ありません。
お金ともっと上手に付き合いたい、自分の現状を変えたい、そんな前向きな気持ちさえあればOKです♪

お金に対する正しい考え方を身につけることは、豊かな人生へつながります。
投資や資産運用などのノウハウ本はたくさん世に出ています。
ノウハウは、サッカーで言うところのルールやテクニックです。
サッカーを辞めて野球を始めたとしたら、サッカーのテクニックはあまり役に立たなくなります。
同じように、状況が変わるとそれまで持っていた実用的な知識はあまり役に立たなくなります。
まずは、サッカーで言うところの基礎体力づくりに当たる、お金の性質を知りお金に対する考え方を身につけることが大事です。

お金や投資の話を堂々出来る場、普段の生活ではなかなか無いですよね?
この会は、私自身にとって学んだ事のアウトプットの場として、また人の数だけ色々な手法や考え方があると思っていますので、色々な方と会いお話をする事で自身の幅を広げるために開催しております。

このセミナーでは、以下のような事が学べます。
・お金持ちと貧乏人、なぜお金持ちはお金持ちになるのか。貧乏人はいくら働いても貧乏なのか。
・お金には質がある。
・お金の性質を学ぶ上で、オススメの本やセミナー
・お金が増える置き場所、減る置き場所
上記のような内容を、参加者のニーズに合わせてお話したいと考えています。

過去にご参加いただいた方の感想を、一部ご紹介致します。
「今回のセミナーは非常に高い価値を私にもたらしてくれました。本日は貴重な時間をいただき、ありがとうございました。」
「本だけでは学べないことをたくさん学ぶことができました。ありがとうございます。」
「経験している人から学ぶことの良さを今回、肌で体感できました。」
「良い刺激となりました。とても感謝しています」


興味があっても、動かなければ何も始まりませんし変わりません。
ここまで読んでくださったあなたも、今申し込まなければまた同じお金に振り回される日々のくり返しです。
少しの勇気と時間を使って、変化を起こしましょう!

こんな方にオススメです
*将来へ不安がある
*お金の心配を減らしたい
*投資や資産運用に興味がある
*働く他に収入源を作りたい
*ライフスタイルを変えたい
*仕事を減らし、自分の時間を作りたい


※投資手法を教える場ではありません。あくまで情報共有の場とお考えください。投資は、個人の判断責任で行ってください。
※※参加費は無料ですが、飲食物はご自身でご注文ください
※※※トラブルを防ぐため、宗教・保険の勧誘、物品販売目的、ネットワークビジネスへ携わっている、そういった方の参加はお断りしております。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 etoile
メルアド tanukun.wanwan@gmail.com
PR 主催者自己紹介

私は、医療機関へ10年以上務める30代女性です。
30歳の時、離婚をしました。
元旦那さんはとてもいい人で、同年代より稼ぎもかなり良く、結婚生活はとても幸せでした。
お互いを尊重し想いやり、自他共に認める“おしどり夫婦”だったのです。
しかし、そんな結婚生活へ終止符を打つことになった原因は、【お金】でした。
約10年間過ごした幸せな生活は、些細なお金の問題であっけなく幕を閉じました。
この時、思い知らされたのです。

『お金に振り回されている。』

これに気付いた時、ショックでもありとても悔しさを感じました。
そして同時に決心したのです。

『お金から自由になろう!』

自分たちのお金に対する無知さが招いた結果だと反省しわ私は離婚を機にお金の勉強を始めました。
お金の性質、お金に対する考え方、お金の動かし方、、、学ぶほどに以前の自分はお金のことを何も知らなかったなと痛感しています。
そして、日本では自身で意識して学ばなければ、お金の知識は身につけられないこともよくわかりました。

まだまだ道半ばですが、自由への階段を一歩ずつ上っているところです。
お金の勉強の一環として投資も始め、今年は9月時点で利益率20%を超えています。
デリバティブのオプションをメインの投資対象とし、株、IPO、ビットコインなどにも投資しています。
不動産投資、自身は行っていませんが少し勉強はしました。
投資対象に関わらず、中長期的な投資を行っています。
NISAやiDeCoの制度も利用しています。
2017年、投資のおかげで仕事を減らすことが出来ました。
増えた自分の時間で、理想のライフスタイルを実現すべく活動中です。
この活動もそのうちの1つです。
大事なのは技術や知識よりも考え方です。
あなたも、お金のことを学び、もっとお金から自由になりませんか?

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ