2017/11/18(土) 09:30~

<東京>お金のことを学びたい!ゲームで楽しく体感学習!

場所:東京 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:4

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/11/18(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「収入が増えない」
「常にお金の心配をしている」
「将来を想像すると不安になる」
「お金持ちになりたいが、何をすればいいのかわからない」
「もっと時間が欲しい」
「ライフスタイルを変えたい」

そんなあなたへ、お知らせです。

年金制度は実質破綻、はたして自分の世代は年金を受け取れるのか。
情報のスピードがとてつもなく早くなり、何か1つ問題が起きればあっという間に世間へ知れ渡る時代、一流企業へ就職しても何が起こるかわからない。
2010年をピークに人口が減少へ転じ、少子高齢化もあり凄まじいスピードで人口が減少していく時代に突入、日本は世界にも前例の無い高齢化国家へ。
テクノロジーの進化でAIが普及し、日本ではそう遠くない未来50%の仕事がAIへ奪われる。

将来を冷静に考えるほど、こわくなりませんか?
私は、すごくこわいと思っています。
国も会社も全く当てにならない。
家族には迷惑をかけたくない。
この恐怖へ打ち勝つには、自分で行動するしかありません。

将来の不安、その正体はお金の心配ではありませんか?
学校や会社では教えてくれないお金の勉強をして、まずはお金というものをよく知りましょう。
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。

キャッシュフローゲームをご存知ですか?
世界的ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏が考案した資産構築を実現するためにお金の知識を学ぶ事が出来る優れたボードゲームです。
「多くの人に経済的に自由になってもらいたい!」
つまり、

多くの人々にお金持ちになってもらう

ために作られたゲームです。
お金の動かし方や資産の作り方を楽しく学べます。
お金持ちになる過程を疑似体験でき、繰り返し学ぶ事でお金のセンスや知識を磨くのに大変役立つツールです。

お金は人生の全てではありません。
しかし、資本主義の現代において、私たちはお金と切っても切れない関係にあるのも事実です。
経済的自由を手に入れ、お金の不安から解放されたい方、まずは第一歩としてキャッシュフローゲームをプレイしてみませんか?

初心者の方も、どうぞご安心ください。
10年以上キャッシュフローゲームを通して、参加者の方々と金持ち父さんマインドを分かち合ってきたグループです。
前向きな気持ちやエネルギーを一緒に分かち合うことで、1人きりで頑張る何倍も金持ち父さんへの道のりは速まります。
また、当グループでは既にBクワドラントで成功しているメンバーも複数おり、実際の金持ち父さんが周りにいない方は金持ち父さんと知り合うチャンスにもなるかと思います。
環境や付き合う人を変えたい、という想いがある方にピッタリの環境です。
技術や知識は必要ありません。
金持ち父さんになりたい!という情熱があればどなたでも大歓迎です。
一緒に楽しく金持ち父さんを目指しましょう♪

こんな事が学べます!
*お金の性質
*不労所得とは
*資産とは
*会社勤め以外の稼ぎ方

こんな方へオススメの会です!
*ライフスタイルを変えたい!
*お金に前向きな人と出会いたい!
*楽しく学びたい♪
*稼ぐ力を身に付けたい!
*もっとお金が欲しい!

あなたが何か行動を変えなければ、人生は変わりません。
逆に言えば、クリック1つで変えられるとも言えます。
さあ、今この瞬間から、1つ新しい未来へ変えてみませんか?

-----------------------------------
ゲーム会の流れ
1. 金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<キャッシュフローゲーム会のご案内>
人数制限:各テーブル 6名
参加費:1000円
持ち物:筆記用具、電卓

※トラブルを防ぐため、宗教・保険の勧誘、物品販売目的、ネットワークビジネスへ携わっている、そういった方の参加はお断りしております。

開催場所

会場 久松町区民館
住所 東京都中央区日本橋久松町1 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 etoile
メルアド tanukun.wanwan@gmail.com

私は、医療機関へ10年以上務める30代女性です。
30歳の時、離婚をしました。
元旦那さんはとてもいい人で、同年代より稼ぎもかなり良く、結婚生活はとても幸せでした。
お互いを尊重し想いやり、自他共に認める“おしどり夫婦”だったのです。
しかし、そんな結婚生活へ終止符を打つことになった原因は、【お金】でした。
約10年間過ごした幸せな生活は、些細なお金の問題であっけなく幕を閉じました。
この時、思い知らされたのです。

『お金に振り回されている。』

これに気付いた時、ショックでもありとても悔しさを感じました。
そして同時に決心したのです。

『お金から自由になろう!』

自分たちのお金に対する無知さが招いた結果だと反省し、私は離婚を機にお金の勉強を始めました。
お金の性質、お金に対する考え方、お金の動かし方、、、学ぶほどに以前の自分はお金のことを何も知らなかったなと痛感しています。
そして、日本では自身で意識して学ばなければ、お金の知識は身につけられないこともよくわかりました。

まだまだ道半ばですが、自由への階段を一歩ずつ上っているところです。
お金の勉強の一環として投資も始め、今年は9月時点で利益率20%を超えています。
デリバティブのオプションをメインの投資対象とし、株、IPO、ビットコインなどにも投資しています。
不動産投資、自身は行っていませんが少し勉強はしました。
投資対象に関わらず、中長期的な投資を行っています。
NISAやiDeCoの制度も利用しています。
2017年、投資のおかげで仕事を減らすことが出来ました。
増えた自分の時間で、理想のライフスタイルを実現すべく活動中です。
この活動もそのうちの1つです。
大事なのは技術や知識よりも考え方です。
あなたのライフスタイルを変えるきっかけに、是非この会へ参加して学びましょう!

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ