2017/11/25(土) 09:30~

【初心者向け】キャッシュフローゲーム

場所:人形町駅周辺 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:3

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/11/25(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「キャッシュフローゲーム」は株、投信、不動産、ビジネスなど、あらゆる投資を行いながら、自分の資産を増やしていくゲームです。

【初心者向け】なので、ゲームをやるのが全く初めてでも問題ありません!

それぞれがどのような金融商品なのか、売り買いのタイミングや、判断基準など丁寧に説明していくので、一人だけ置いてけぼりにはさせません!

ゲーム経験回数によって、初心者、中級者、上級者に分かれており、各テーブルにサポートスタッフが1人以上つきますので、途中でも分からないことがあればどんどん質問してください。

また、ゲーム後に何らかの勧誘も一切ございませんので、ご安心ください。

<キャッシュフローゲーム会の流れ>
1.お金に対する考え方の講習

2.ゲーム開始

3.参考図書の紹介

4.カフェにて情報共有(自由参加)

この先モヤモヤしたまま時間を過ごすようであれば、まずはゲームから始めてみませんか?

※尚、当キャッシュフローゲーム会は、知識や判断力をつける目的であり、特定の商品やビジネスを紹介するものではありませんので、ご了承ください。

<持ち物>
電卓、筆記用具、会場費1000円

開催場所

会場 人形町駅周辺(申し込み後にご連絡致します)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 自活計画

「人生100年時代」「年金問題」「定年延長」...
将来のことを考えて、お金の管理や投資の勉強を始めたのはいいけれど、一人だと全く理解できない、どんな本で勉強すればいいのかわからない、実際に投資を始めるのが恐い、と思っている方へ

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます!

私たちが死ぬまでに、医療の進歩によって世界の寿命はどんどん伸びていきます。
平均寿命100歳以上が当たり前になる時代。
日本はそんな超高齢化社会の最先端をいきています。

仮に年金不足で定年が70歳まで伸びたとしても、定年後の約30年、あなたは生活に必要なお金の準備ができていますか?
またそのための計画はしっかりできていますか?

いま書店では「節約(無駄遣いをなくすこと)」ではなく「投資(今あるお金で、将来必要なお金を増やす)」の本がたくさん並ぶようになりました。
ファッション誌や生活誌でさえ、投資の特集ページが目立つようになりました。

投資には、株、投信、不動産など、様々な方法があります。
ただ実際にやろうと思ってみても、本を読んでもいまいちピンとこない、リスクが怖くてなかなか踏み出せない方がほとんどではないでしょうか?

そんな時は、まずゲームで擬似体験してみませんか??

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ