2018/01/07(日) 10:00~

《新宿・女性主催・初心者歓迎!!》一から学んで 楽しく易しく勉強できるキャッシュフローゲーム会♬

場所:東京(新宿) / 募集状況:指定なし / 閲覧数:21

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/01/07(日) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

知識や技術なども大事ですが、まずはお金が増える感覚を身につけるのがポイントです♬実際の投資家が作ったゲームを使って、一から学んでみませんか ?(^^*

【このセミナーで学べること】
「お金は貯めてきたけど、それだけだとちょっと不安。。」
「お金をふやすことに興味はあるけど、何からしたらいいんだろう?」

 実は手段や方法よりも前に、『お金の哲学』を学ぶことが、とっても大切なんです。

 『お金の哲学』とは、お金がふえる考え方のこと。

 その基本を知らなければ、「投資」が「ギャンブル」になってしまい、ただただ消費していく
しかありません。この違いがわかって初めて、ハウツー本が役に立ってくるのです。

●参加対象
時間とお金の自由を得たい方

●参加条件
社会人の方

定員:5名
時間:2時間
会費:500円
持物:筆記具、電卓(携帯可)

●内容
①ルール説明
②ゲーム実践
③シェアリング

キャッシュフローゲームとは、ロングベストセラーである「金持ち父さん 貧乏父さん」の中に
登場する、著者ロバート・キヨサキ氏が考案したボードゲームです。
このゲームはただ単に楽しく遊ぶだけのゲームではありません。


『会社を辞めたとしても、生活に困らないようにするためには、どうしたらいいのか』
『お金を得るために働くのではなく、お金が自分のために働いてくれるようになるには、どうしたらよいか』

などをゲームをしながら楽しく学べる、お金の知識(ファイナンシャル・インテリジェンス)を高める教育用のボードゲームです。

 会計、金融、投資についての理解が得られ、ファイナンシャル・リテラシー(お金に関する読み書き能力)を自然に高めてくれます。

 不安定な時代に生き抜くポイントは「動くこと・変化すること」です。このゲームをすることで、変化するきっかけを発見してください。

 初心者の方向けに、ゆっくり解説しながら進めていきますので、お気軽にご参加頂ければと思います。女性主催者ですので、女性の方でもご安心下さい♪

【期待できる効果】
・投資とギャンブルの考え方の違いがわかります。
・チャンスやリスク、失敗に対する捉え方を変えることができます。
・本物のお金は一切使わずに、お金の流れ、投資のイメージをつかむことができます!

【こんな方におすすめ】
・将来に困らないように投資をしたいけれど、難しそうだというイメージがある方。
・怖くて、ついつい後回しにしてしまう方。
・これから投資をしてみたい方。
・積極的に、自分の未来を豊かにしていきたい方。
・時間とお金の自由なライフスタイルを手に入れたい方。

【注意事項】
申し込み人数や会議室の予約状況により、会場が変更になる場合があります。
投資・ビジネス・営業の勧誘を目的としたお申し込みは、勧誘の有無に関わらず他参加者への迷惑行為防止のため参加をお断りさせていただきます。

開催場所

会場 新宿会議室
住所 東京都新宿区西新宿7丁目1−7 
電話 080-3608-1974
スポンサーリンク

主催者情報

主催 朝活@読書交流会in東京
メルアド tokyo.asakatsuyorukatsu.toushi@gmail.com
PR 働けば働くほど《お金と時間が自由になる人生》を手に入れよう!

『金持ち父さん貧乏父さん』を読んで、
何も知らない弟と始めたキャッシュフローゲーム。

当時は、取説読んでも専門用語だらけでチンプンカンプン。

でも、、

教わると早い。
正直なところ、ほんとそうです。

実際に投資でラットレースを抜けてる方に出会い、

お金にオープンなメンバーとゲームを通して交流し、

学びと行動を繰り返すなかで、
最初の小さな一歩が、次の一歩へと導いてくれました。

何より金持ち父さんのライフスタイルに憧れて、
勇気を出して行動している人との触れ合える機会は、

自分を変えるきっかけにもなり、本当に感謝しています。

本当に手に入れたい人生がある方は、ぜひご参加ください。
いつでもお待ちしています^^

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ