2017/10/22(日) 09:00~

【八丁堀駅すぐ】初心者歓迎 キャッシュフローゲームで休日の朝からお金について学ぼう♪

場所:東京:八丁堀 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:2

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/10/22(日) 09:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

・お金について勉強してみたいけど、何から始めたらいいか分からない!
・将来を見据えて何かしたいけど、何から始めたらいいか分からない!
・投資を考えているが、まずは疑似通貨で体験してみたい!
・お金持ちの投資方法を学びたい!
・有名なキャッシュフローゲームをやってみたい!

そんな思いがある方は、是非参加してみてください♪

当ゲーム会は一人でアプリやウェブ版をやるよりも、投資経験者の解説を受けながらプレイしたい方を対象とした初心者向けのキャッシュフローゲーム会です。
和気あいあいと楽しくお話ししながら、お金の勉強をゲームを通してしてみませんか?

★キャッシュフローゲーム会★
日時  :10/22(日) 9:00~12:00
場所  :参加希望の方に別途お伝えします。
開催人数:4~10名
参加費 :1000円
内容  :金持ち父さんシリーズで紹介されている【キャッシュフロー101】を使用します。

★注意事項★
申し込みは、開催日前日の23時までにお願いします。
申し込み完了後、受付完了した旨のメールを送らせていただきます。

開催場所

会場 八丁堀(会場は参加されるかたに別途お伝えします)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 わくわく☆ 朝活!

★主催者プロフィール★
学生時代にゲームで人を楽しませる職業に憧れIT業界に興味を持ち、国立大学・大学院でコンピュータメディアを専攻。その流れのまま、大手IT企業にSEとして就職する。
平凡ながらも充実した日々を過ごしていたが、会社の同僚に誘われ異業種交流会に参加。そこで、自分の行動範囲や触れてきた世界の狭さを自覚する。

株やFXなどお金に興味があったが、実際にどうしたらよいのか漠然としたまま社会人1年目を過ごす。
1年目の終わりに、友達から進められた『金持ち父さん貧乏父さん』の本を読み、自分にお金の知識がないことを痛感。
本に書かれているゲーム会を通じて、勉強するようになる。

きっかけは人それぞれ。
せっかくなら皆と楽しみながら勉強できた良いと思い、ゲーム会も主宰してみようと始める。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ