2019/10/17(木) 07:00~

【飯田橋】残業の多い方限定!時間管理とミッションの進め方のコツ~時間管理勉強会

場所:飯田橋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:103

種別 その他
日時 2019/10/17(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

世の中は「不平等」に満ちていますが、時間だけは誰でも平等に与えられています。時間を有効に活用できないのは時間の使い方という表面的に問題ではなく、心の在り方に問題があり時間管理には4つのタイプに分かれます。

①リード型②お人好し型③完全主義型④先送り型

目的のない時間管理は「虚しさ」だけ。目的のある時間管理は「満足感・達成感」があります。

多くの人が目標をつくり、1日が、ひと月が、そして半年があっという間に過ぎ、目標って何だったかな?と思ったり、目標に目を背けたりしている方がいるようです。

そして本当に、うまくいっている人と同じやり方をすればうまくいくのでしょうか?

時間は誰に対しても無料であるばかりでなく、誰にでも「平等」で同じ量が提供されています。
持っている時間をより有効に使おうという決意がなければ浪費していくばかりです。
そして良くも悪くも人間は習慣の動物です。

行動そのものもその人の考え方・習慣に左右されるものです。考え方を変える・習慣を変えることで行動そのものを変えることができます。

時間を管理し有効に使うためには、もう一度自分自身の行動を見直し、管理し、良い習慣を身につけなればなりません。

そのためにも今までの習慣を変える必要があります。

そして、すべての項目をやり遂げようとせず、優先順位を決定し、優先順位が低いものはやらないと決断することが重要です。

時間管理勉強会では、自分自身の習慣を見直すキッカケと時間管理のやり方を学んでいく会になります。

☆開催時間☆
7:10~8:00

☆勉強会の内容☆
1.自己紹介(お名前・参加理由など)
2.時間を有効に使うための「ひと工夫」の前に・・・
3.結果を生み出す時間を生み出し方
4.「あとでやる癖」を「今やる癖に変える」には・・・
5.「無駄な時間」を認識するためには・・・
6.「緊急事項」と「重要事項」の関係について・・・
7.結果を生み出す時間の使い方
8.自分管理の習慣が人生を豊かにする

☆参加費☆
500円とご自身が注文した飲物代

☆連絡事項☆
申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。

お申込頂いた方へはYahoo!mailでご案内しています。必ず開催前日21:30までには、迷惑フォルダ含めて確認頂きますようお願い致します。

受信の設定状況によってはメールが届かないケースがありますので、Yahoo!mailが受信できるように設定をお願いします。

参加者同士の連絡先交換は禁止しています。ご賛同頂ける方の参加をお待ちしております。

開催場所

会場 サンマルクカフェ飯田橋東口店
住所 東京都千代田区飯田橋4-6-10 
URL https://r.gnavi.co.jp/gab0708/map/
電話 03-5215-6309
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京朝活カフェ会
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp
スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ