2017/09/30(土) 09:00~

【読書会@恵比寿】9/30 9:00-10:00 ”Vivre Livre”

場所:恵比寿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:46

種別 友達づくり / オフ会
日時 2017/09/30(土) 09:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

読書会というものを企画しております!
本が好きな方、読書を趣味にしてみようかどうか、という方にもオススメです。

(主催者プロフィール)
なかもとたくや
1988年/東京都生まれ。父は沖縄の伊江島出身、母は山形出身。
元国際物流会社勤務
社会人1年目で会社-家の往復、同じような毎日の繰り返しに恐怖を覚え、会社以外の繋がりを作ろうと動き始めました。
インドア、人見知り、一匹狼タイプだったので、新しい事を始めるのは苦手だったタイプです。
でも、少しの出会いがキッカケとなり、今思えばそれが転換点。そんなキッカケを自分も作らせて頂こうと思い主催しております。ウェブサイトもご覧下さい。

(詳細)
日時:9/30 9:00-10:00
場所:恵比寿駅近くのカフェにて(参加者に直接ご連絡いたします)
費用:¥500(ドリンク代は各自でお願いいたします)

(対象)
・会社以外の繋がりを増やしてみたい方
・読書が好きな方

(会の内容)
・自己紹介/オススメの本の紹介(なければフリートーク)
・参加者の間で読み終わった本があれば貸し借りの場にも

書く、話す、歌う、芸術…その中で「書くこと」は表現の中で最上のものだと考えています。なぜなら、誰にでも同じように分かるものとして記録され、証拠にもなるからです。
そして現代の日本。書籍の新刊発行点数は2008年時点で、年間76,322という統計が出ています。
現代ほど、これほど多くの本を読める時代はないのではないでしょうか。
私にとって本とは、著者の経験を疑似体験ができ、得た教訓を読者が人生の糧にできるツールと規定しています。
これまで、色んな本との出会いが、私の人生観に大きく影響を与えました。
多すぎるが故に、本を読んで視野を広げてみたいと思っても、何を読んだら良いのか分からない方をいらっしゃるかもしれません。

そんな方々を中心に、本は何か始める一番、取り掛かりやすいキッカケにして頂きたいと考えました^^
もちろん、読書好きな方にもご参加頂きたいと思っています!
会場でお会いしましょうね!

開催場所

会場 東京
スポンサーリンク

主催者情報

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ