2017/10/16(月) 07:00~

<横浜>お金セミナー☆☆初心者向け☆☆

場所:横浜 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:460

種別 その他
日時 2017/10/16(月) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「生活費のために働いている」
「余ったお金は銀行へ貯金している」
「自分や家族へ保険をかけているが、その保険が得なのか損なのかわからない」
「投資はギャンブルのようなものだと思う」

1つでも共感したあなたは、お金のことをよく知らないために損しているかもしれません。
お金の本質を知り、もっとお金と仲良くなりませんか?

お金の勉強って、何するの?

その方のお金との付き合い方や考え方、この活動に期待することなどをヒアリングさせていただいてから、個々に合わせて進めていきます。

①お金とどんな付き合い方をされているのか?
②お金とどんな関係でいたいのか?
③お金をどこへ置いているのか?
④どのように収入を得ているのか?

このような質問をさせていただきます。
もちろん、話したくないことは話さなくてけっこうです!
個人的な内容なので、あまり話したくない方もいるかと思います。
何故このような質問をするのか、気になりますか?
これらの質問をすると、あなたがお金の奴隷になっているかどうか、ファイナンシャルインテリジェンス(お金に関するIQ)が高いのか低いのか、大体検討がつくからです。
また、これらに対する回答でどこに問題があるのかも、おおよそ予測がつきます。

ファイナンシャルインテリジェンス?
本当に何も知識が無いのですが、、、

そんな方にこそ、是非参加していただきたい会を目指しています!
知識や技術は全く必要ありません。
お金ともっと上手に付き合いたい、自分の現状を変えたい、そんな前向きな気持ちさえあればOKです♪

まずは、お金に対する正しい考え方を身につけることが、投資や資産運用の正しい判断へと繋がります。
ノウハウ本はたくさん世に出ていますが、お金に対する根本的な考え方が書いてある本は残念ながらほとんどありません。
ノウハウは、サッカーで言うところのルールやテクニックです。
サッカーを辞めて野球を始めたとしたら、サッカーのテクニックはあまり役に立たなくなります。
同じように、状況が変わるとそれまで持っていた実用的な知識はあまり役に立たなくなります。
まずは、サッカーで言うところの基礎体力づくりに当たる、お金の性質を知りお金に対する考え方を身につけることが大事です。

興味があっても、動かなければ何も始まりませんし変わりません。
隙間時間を活用し、新たな知識を得て人生の選択肢を広げましょう!

こんな方にオススメです
*将来へ不安がある
*お金の心配を減らしたい
*投資や資産運用に興味がある
*働く他に収入源を作りたい
*ライフスタイルを変えたい
*仕事を減らし、自分の時間を作りたい


大事なのは技術や知識よりも、考え方です。
あなたのライフスタイルを変えるきっかけとして、一緒に学びましょう!!

※投資手法を教える場ではありません。あくまで情報共有の場とお考えください。投資には必ずリスクがあります。リスクが無いものは投資とは言いません。投資は、個人の判断責任で行ってください。
※※参加費は無料ですが、飲食物はご自身でご注文ください
※※※トラブルを防ぐため、宗教・保険の勧誘、物品販売目的、ネットワークビジネスへ携わっている、そういった方の参加はお断りしております。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 etoile
メルアド tanukun.wanwan@gmail.com
PR 主催者自己紹介

私は、医療機関へ10年以上務める30代女性です。
30歳の時、離婚をしました。
元旦那さんはとてもいい人で、同年代より稼ぎもかなり良く、結婚生活はとても幸せでした。
お互いを尊重し想いやり、自他共に認める“おしどり夫婦”だったのです。
しかし、そんな結婚生活へ終止符を打つことになった原因は、【お金】でした。
約10年間過ごした幸せな生活は、些細なお金の問題であっけなく幕を閉じました。
この時、思い知らされたのです。

『お金に振り回されている。』

これに気付いた時、ショックでもありとても悔しさを感じました。
そして同時に決心したのです。

『お金から自由になろう!』

自分たちのお金に対する無知さが招いた結果だと反省し、私は離婚を機にお金の勉強を始めました。
お金の性質、お金に対する考え方、お金の動かし方、、、学ぶほどに以前の自分はお金のことを何も知らなかったなと痛感しています。
そして、日本では自身で意識して学ばなければ、お金の知識は身につけられないこともよくわかりました。

まだまだ道半ばですが、自由への階段を一歩ずつ上っているところです。
お金の勉強の一環として投資も始め、今年は9月時点で利益率20%を超えています。
デリバティブのオプションをメインの投資対象とし、株、IPO、ビットコインなどにも投資しています。
不動産投資、自身は行っていませんが少し勉強はしました。
投資対象に関わらず、中長期的な投資を行っています。
NISAやiDeCoの制度も利用しています。
2017年、投資のおかげで仕事を減らすことが出来ました。
増えた自分の時間で、理想のライフスタイルを実現すべく活動中です。
この活動もそのうちの1つです。
大事なのは技術や知識よりも考え方です。
あなたのライフスタイルを変えるきっかけに、是非この会へ参加して経済的自由へ1歩踏み出しませんか?

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ