2017/10/05(木) 07:00~

【新宿】これから投資・起業する人向け! 押さえておきたい経済の裏知識

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:5

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/10/05(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

 21世紀になってから日本人の暮らしぶりは豊かになってきているでしょうか?

バブル崩壊以降の日本に暮らす私たちに待ち構えていたのは長引く不況でした。
連日暴落を続ける日経平均株価。GDPの伸び率もみるみる落ち込み、年によってはマイナス成長という年もありました。
ワーキングプア、派遣切り等、消費税増税、海外企業よる大手企業買収・・・働く人たちが苦労していく時代に突入しています。

アベノミクスによる景気回復・・・と言いつつも、多くの人たちが景気の回復を実感できないのが現状ではないでしょうか?

「このまま働き続き続けていると私の暮らしはどうなるんだろう・・・?」
「仕事に生きがいややりがいを感じるのが難しい。」
「老後のことを考えると、今のままじゃいけないような気がする。」

こんなことを感じている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

このままでいいですか?
人に使われる一生でいいですか?
何かを変えたい、そう強く思えば未来は変えられます。

私たちが能動的に行動することによって、私たちのライフスタイルを好転させていくことはできるのではないでしょうか!?

その第一歩として本朝活を活用していただけたらと思います。

本学習会では日本を取り巻く基本的な経済の流れを学習してきます。
そして、その経済の流れを掴むことによって、資産を構築するための基礎知識としたり、経済的に自立できるような準備をすることができるようにしていきます。

【期待できる効果】
・経済の流れが読める。
・経済的自立を目指すことができる。
・貯金として眠らしてるお金の活用方法が見極められる。

【参加者の声】
・ゴトウさん 20代 男性 営業職 足立区在住
就職して5年が経ちましたが、ボーナスは減る、昇給はほとんどないような会社に勤めています。
結婚を考える年齢になりましたが、正直今のままでは一家の大黒柱になれる自信がありませんでした。きっとそれは、自分の人生を真剣に見つめなおすことなく過ごしてきたからだと思います。
このセミナーに参加して、経済的な自立を目指し、自分の人生を会社任せにしない生き方を選択していきたくなりました。

・カツタさん 30代 女性 事務職 横浜在住
現在の日本の景気状況が戦後から続く一連の流れで把握することができました。そして、日本の経済にもかつて暗い時代があったことを初めて知りました。
明日からの生活や将来のことを見つめ直すきっかけとなりました。

・マツイさん 40代 男性 製造業 さいたま市在住
私が学生のころ、就職氷河期と呼ばれた時代で苦労して今の会社に就職したことを覚えています。
経済の勉強を真剣にしたことがなかったので、会社に就職することが一番の安泰だと思っていました。
私には小学校に通う子供がいるので、教えていただいた日本の経済状況など、学校でもこういう授業をしてほしいと思いました。

【こんな人におすすめ】
・サラリーマンとして働いていて、お仕事にマンネリ感を感じている方
・叶えたい夢があるけど、どうしたら叶うか分からない方  
・今はいいけど、老後が不安になる方  
・現状に満足していない方

【当日のスケジュール】
・年金は頼りになるか?
・明日は我が身、『老後破産』の実態
・複利のスゴさ、真面目に働くだけではもったいない⁉︎
・ライフスタイルを守る戦術とは?

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 NICCORI
URL http://yumetsuku.net/
メルアド Tetsu-yamaguchi@yumetsuku.net
PR ハマっ子コミュニケーション研究会 山口徹

1987年生まれ。

神奈川県横浜市出身、生粋のハマっ子。
サイクリングとカフェ巡りが趣味の普通のアラサー。

「若者が夢や目標を実現するための手助けがしたい」という思いから、大学卒業後は理科教師として働く。
しかし、一教師として多くの若者に自分の想いを伝えるには限界があると感じはじめる。
そして、「自分を変えて、影響力のある人間になりたい」という想いから、海外でボランティアをすることを決意する。

ボランティアとして滞在した国はラオス。
現地の教員養成大学に勤め、教師の育成と理科教育の発展に尽力する。
また、在任中にラオスでの活動やラオスの文化や自然などをブログ、Webマガジンなどで発信を続ける。

2016年に帰国し、現在は教育活動の傍ら、本の執筆活動を行う。

公式HP http://yumetsuku.net/
公式FBページ https://www.facebook.com/HamaCommuLab/

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ