2017/10/25(水) 07:00~

【横浜】朝活で伝える力をアップ!『あなたのお気に入りの本』プレゼン読書会

場所:横浜 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:9

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/10/25(水) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

 「自分の伝えたいことをいつもうまく伝えられない。」
「仕事で成果を出すためにプレゼンテーション能力を鍛えたい。」

こんな風に思ったことはありませんか?

営業職なら取引先に自社の商品やサービスをより良く理解してもらうために、
教師なら授業を理解してもらうためや生徒との信頼関係の構築のために、
プライベートでも家族や友人、恋人とのコミュニケーションのために、

とにかく、「伝える力」は多くの人にとって、人生のあらゆる場面でとても重要です。
しかし、「伝える力」を磨きたいと思ってもなかなか機会もないし、相手もいない。

この講座はそんな方たちに向けた講座です。

この読書会では「あなたのお気に入りの本」の魅力を、参加した方に向けてプレゼンをします。

「私、あんまり本を読まないんだけど大丈夫かしら?」
「普段、一部ジャンルの本ばかりしか読まないから、良い本が紹介できるか不安...。」

と思った方、安心してください!
この読書会では、一度でも本を読んだことのある人ならだれでも参加できます。
どんなジャンルの本の紹介でもかまいません!
(講師も普段はあまり本は読みませんし、読むのは自己啓発本ばかりです...。)

一度でも本を読んだことがある人ならば、

・あなたの考え方や人生を変えた本
・笑ったり、泣いたり...あなたの感情を揺さぶった本

そんな一冊がきっとあるはずです。その感動をぜひ参加した人にプレゼンしてください。

この読書会のゴールは
「プレゼンした相手の心を動かし、『読んでみたい』と思ってもらうこと」です。

もしそのようなプレゼンができれば、あなた自信につながります。
そして、もしそのようなプレゼンに出会えたら、あなたの『人生を変える一冊』に出会えるかもしれません。

また、楽しく交流しながらも、プレゼンのフィードバックをしっかり行います。
仕事前・お出かけ前の朝で、時間を有効に使って自分磨きができるので、終わった後も晴れやかな気分で一日を過ごせます。

一石二鳥どころか三鳥、四鳥もあるこの読書会、ぜひご参加ください。


【参加者の声】
T・Sさん 30代 男性 塾講師
仕事柄生徒や保護者とのコミュニケーションのプラスになればと思って参加しました。
プレゼンをほかの方に見てもらい、自分では気づかなかった改善点が見つかり、勉強になりました。
また、以前は読書会は少し敷居が高いと思っていましたが、はじめて参加してみて、思っていたよりも気楽に楽しめたのが良かったです、

M・Mさん 20代 女性 医療関係
以前からコミュニケーションに自信がなく、患者さんや同僚に伝えたいことが伝えられないと思うことが多くありました。
まだ、上手ではないですが、今回の読書会で参加した皆さんに私のプレゼンの良いところを見つけてもらって、少し自信が持てました。また参加したいです。

R・Oさん 40代 男性 自営業
もともとは読書が趣味なので、参加しました。
参加してみて、若い方から自分のプレゼンに対して意見をもらい、普段の部下とのコミュニケーションの取り方について考えるところがありました。
思っていた以上に多くんの気づきのある読書会でした。

【期待できる効果】
・スピーチ、プレゼンテーションの能力が高まる、自信につながる
 →ほかの人に自分のプレゼンを見てもらうことで良いところと改善すべきところが分かる
 →ほかの人の発表から新たな視点やアイデア、ノウハウを学ぶことができる
・次に読みたい本が見つかる
・時間を有効に使って自分磨きができる
・晴れやかな気分で一日を過ごせる、モチベーションが上がる

【こんな人におすすめ!】
・スピーチ力、プレゼン力、コミュニケーションスキルを磨きたい方
・新しい「お気に入りの本」を見つけたい方
・朝から仕事のモチベーションを上げたい方

【当日のタイムスケジュール】
・自己紹介タイム (一人2分程度)
・上手なプレゼンとは?読書会の進め方とルール確認(5分程度)
・『あなたのお気に入りの本』プレゼン大会(一人5分程度)
・ベストスピーカー選びと発表(10分)
・本日の感想とまとめ (5分程度)
※参加者人数により時間配分が少し変わる可能性があります

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 NICCORI
URL http://yumetsuku.net/
メルアド Tetsu-yamaguchi@yumetsuku.net
PR ハマっ子コミュニケーション研究会 山口徹

1987年生まれ。

神奈川県横浜市出身、生粋のハマっ子。
サイクリングとカフェ巡りが趣味の普通のアラサー。

「若者が夢や目標を実現するための手助けがしたい」という思いから、大学卒業後は理科教師として働く。
しかし、一教師として多くの若者に自分の想いを伝えるには限界があると感じはじめる。
そして、「自分を変えて、影響力のある人間になりたい」という想いから、海外でボランティアをすることを決意する。

ボランティアとして滞在した国はラオス。
現地の教員養成大学に勤め、教師の育成と理科教育の発展に尽力する。
また、在任中にラオスでの活動やラオスの文化や自然などをブログ、Webマガジンなどで発信を続ける。

2016年に帰国し、現在は教育活動の傍ら、本の執筆活動を行う。

公式HP http://yumetsuku.net/
公式FBページ https://www.facebook.com/HamaCommuLab/

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ