2017/10/15(日) 07:30~

【創造読書会】休日の朝、知識を共有して前向きになる

場所:東京日本橋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:2,275

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/10/15(日) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

あなたの知っていることを教えてください。

私は以前まで、本を読んで終わっていました。
本で学んだことを行動に移すことがなかったのです。

本を読むことで満足してしまい、行動までしていませんでした。

本を読んでいる中で「本は目的を持って読むもの」と書かれていました。
そこで「本を読む目的とは何だろう」と考えてみました。

本を読む時ってどんな時だろうと....
・成長したい時
・悩んでいる時
・自信がなくなった時
・視野を広げたい時
これってあなたも同じではないですか?

これは前に進もうとしている状況だと私は思いました。
「自分が前に進むためのキッカケを本に求めている」と。

本には「考え方」や「行動の仕方」が多く書かれています。
前に進みたいなら真似をすればいい。

それは行動を起こしてみること。
そう思い読書会をはじめました。

読書会に来られる人は本が好きな人が多いです。
私のイメージですが、本が好きな人は
・明るい
・前向き
・表情豊か
・余裕がある
・肯定感が強い
・人のことを理解できる
と感じます。

たとえ悩んでいて、明るく見えなくても、それは一時的なもので性格は明るい人が多いと思います。
それはなぜか、本を読んでいると視野が広がり、多くの考え方を持つようになるからです。
多くの考えを持つことで解決策が多くなります。
だから、明るく余裕があるように見えるのです。

本好きの人たちが集まると、とても楽しそうと思いませんか?
読書会では前向きな話ばかりします。
その話の中心に入ってみませんか?

読書会の流れ
・自己紹介
・本の紹介
・ワーク
・フリートーク

【場所】
東京日本橋人形町

【時間】
7:30-9:00

【参加費】
500円(飲食代は別途各自でお願いします)

【持ってくるもの】
お気に入りの本
カラフルなペン(可能であれば)

【禁止事項】
出会い・勧誘・営業目的での参加はお断りしています。

※参加申し込みは前日の21:00までです。申し込み後、詳細を記入したメールをお送りしますので、そのメールへ返信にて参加受付完了とさせていただきます。
gmailを受け取れるように設定お願いします。

開催場所

会場 カフェ・ベローチェ 日本橋堀留町店
住所 東京都中央区日本橋堀留町2-3-3 堀留中央ビル1F 
URL http://chatnoir-company.com/chatnoir/ShopSearch?shop_code=410
電話 03-3661-8710
スポンサーリンク

主催者情報

主催 purser
URL https://www.dokusyo.jp
メルアド dokusyo.manabi@gmail.com
PR 主催者情報

九州出身の24歳、社会人2年目です。

専門職のため東京都内で開催される勉強会の多さに魅力を感じ、
大学4年次に突如「東京に行って成長したい」と思い上京を決意。

上京後は業界内の勉強会だけではなく、様々な勉強会に参加しました。

参加していて気づいたことは、「本質的なところは似ている」ということです。

そして、参加する側より、開催する方が学ぶことが多いということです。

実際に開催しはじめ「自分ごと」として捉える機会が多くなったと感じます。

何事も積極的に「自分ごと」として捉えることで日々成長していると感じます。

私は24歳であり、社会人経験は未熟です。

だからこそ、みなさんと楽しい学びの場を作っていければと思っています。

私が心がけていることは「楽しく学ぶ」ことです。

何事も「考え方次第」だと思っているので、楽しく前向きにいきたいと思っています。

現在は本業の仕事とともに読書会を通じて人との出会いを大切にし、今後の目標である【開業】に向けた取り組みもしています。

一つの職業にとらわれない時代だからこそ、多くのことに挑戦し続けます。

多くのことに挑戦し続けるからこそ、自分を活かせることに出会えると信じています。

未来を明るくするために「いま」を楽しむ。

「楽しい」も「辛い」も考え方次第。

「いま」が楽しいといえるように挑戦中です。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ