2017/09/18(月) 09:30~

【現状を変えたい人オススメ!】ボードゲームを使用した実践型のお金の勉強会

場所:東京都中央区人形町 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:18

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/09/18(月) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

数あるページからこのページをご覧いただき、ありがとうございます。

先ず最初に、ページをご覧いただいているあなたに質問です。

時間はあるけど、お金が無いことに悩んだことはありますか?
お金はあるけど、時間が無いことに悩んだことはありますか?

上記の2つの質問にNoと答えた方は、これ以上読み進める必要はないと思います。
これ以上読むと、将来に不安を感じるかもしれませんので。

どちらかの質問にYesと答えた方、
「いつかはお金も時間もたっぷりある時期が来る」とお考えではないでしょうか?

結論から言いますと、自分が動かなければ生まれない収入、つまり給料という形でしか収入を生み出しいない限り、
そのような時期は来ません。

学生の場合
語学勉強や資格取得を進めて将来、給料の高い会社に就職すれば良いと考えているかもしれませんが、
語学や資格だけで良い会社に就職するのは難しいのが現状で、何をそれだけ努力すればいいのか?暗中模索が続きます。
仮に良い会社に就職できたとして給料が高くなるということは常に仕事に終われ、自分の時間が少なくなっていきますし、
給与が高い分、納める税金の額も高くなります。
また、出世競争が激しく、社内での優劣が早期について、精神的に辛くなる可能性が高いです。
また、学生の間は出来ていた楽しいことが、時間が無い、お金がない、精神的余裕がないという理由で出来なくなっていきます。

会社員の場合
昇進や昇給を目指して一生懸命頑張っても、ピラミッド組織である以上、報われるのはごく一部の人間です。
更に昇給は微々たるものですし、昇進して給料が高くなっても、自由な時間や精神的余裕がなくなり、
趣味にあてる時間、家族との時間などの時間が無くなっていきます。

では、老後はどうでしょう?
現在の年金財政は赤字です。
将来の年金支給開始年齢の延期や支給額減額の可能性が高く、老後の生活設計への不安があります。
また、予防医学や医療の発達で平均寿命は延び続けています。
医学の発達によっては人生100年時代が到来しているともいわれています。
このまま行くと老後は時間はあるけどお金の面で悩まされることとなりそうです。

老後に必要な資金は1億円ともいわれてます。
試算してみると
65歳で年金受給 ⇒ 平均寿命95歳になったとして(30年間)

①国民年金は2016年に出た平均時受給額から算出すると毎月もらえる金額は
  5.5万円/月 × 12ヶ月 = 66万円/年
  66万円 × 30年 = 1980万円

②厚生年金は会社や収入によってかなり差がありますが仮に①と同額として
  5.5万円/月 × 12ヶ月 = 66万円/年
  66万円 × 30年 = 1980万円

とすると①国民年金 + ②厚生年金 合計で夫婦で11万円/月
  11万円 × 12ヶ月 = 132万円/年。。。。

これでは、持ち家がなければ家賃だけで終わってしまいそうですね。


③老後の生活費は若い時よりもお金がかかると言われています。
毎月生活費・医療費・介護費で、毎月20万円
  20万円 × 12ヶ月 = 240万円/年
  240万円 × 30年 = 7200万円

  ① + ② + ③ = 約1億1000万円

年金以外で必要な老後の貯金額は③7200万円となり、働ける期間(約40年間)で貯めなければいけません。
毎月の必要な貯金額を試算すると

  7200万円 ÷ 40年間 = 180万円/年
  180万円 ÷ 12ヶ月 = 15万円/月

こんな金額、大半の会社員は無理ですよね?
さらに、1億円という金額も最低限の生活費のみで、旅行や大きな病気となった時などの金額は含まれていません。

上記のように、今後の世の中は普通に働いて、普通に努力をしても報われてる時期は来ないでしょう。
政府も今後の国家財政の再建は厳しく、回復の見通しが立たない事から、最近になって企業向けに副業を推奨している始末です。
もし信じられなければ、ネットで調べてみてください。

将来はバラ色だ!
何の不安もない!
日本の将来は明るく、希望が持てる!
年金は全く心配ない!

と言っている人がいますか?
恐らくいないでしょう。
そして、現状を変えるよう行動しなければ将来、あなたも例外ではありません。

では、現状を変える行動とはどういったことなのでしょう?
それは給料とは違った収入、つまり不労所得という収入を得ることです。

不労所得とは、自分が働かないでも得れる収入のことで、キャッシュフローゲーム会はボードゲームを使用して、
不労所得を築く方法を体感して身に付けていく勉強会です。

当キャッシュフローゲム会は、十分なお金も時間もどちらも手に入れた成功者が作ったゲーム会で、10年以上の実績があり、
多数の参加者の方からご満足の声をいただいております。

もしあなたが、
・お金持ちになりたい
・収入面で将来に不安を感じる
・十分なお金と時間を手に入れて、今より自由な生活を送りたい

これらを望むなら、ぜひ参加してみてください。
あなたの夢が叶うまで、サポートさせていただきます!

開催場所

会場 東京キャッシュフローゲーム会
住所 東京都中央区人形町(詳細は申込時にご連絡いたします) 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 For a wonderful future
メルアド yse.sinji.hori@gmail.com
PR 主催者の自己紹介と当会の概要

初めまして!
私は、20代半ばの男性でIT企業に勤めています

私には夢があります。
それは、自分の趣味であるバイクなどに思う存分時間を費やすことです。

私にはバイク以外にも多くの趣味があり、時間もお金もかかります。
趣味にかける時間を今は我慢し、先ずは一生懸命働いて将来、時間が出来たときに趣味に没頭すればいいと思っていましたが、
定年は70歳に延期となりそうだし、給与はそんな上がらなそうだし、退職金や年金は減る方向だし、
社会保障費は今後も上がりそうだし。。。
今のままの働き方で、将来私の期待する時期が来るのかな?と不安になり、
このままいつ来るかも分からない将来を待ち続けて趣味を我慢するのは、嫌だなと思うようになりました。

なので、まずは自分の将来を大きく変えるために、これまでと違った行動を起こそうと決め、この勉強会に参加しました。

この勉強会はボードゲームを使用して実戦形式で楽しくお金の勉強をしていただき、今後の行動を変えるきっかけとしていただく事を目標に開催しています。
私もこの勉強会に参加して価値観が変わり、行動を変えるきっかけを得ることができました。

この体験を皆さんにも感じていただきたく、勉強会の運営に携わらせてもらいました。

皆さんは今の現状に不満や不安は感じていませんか?
皆さんは今の現状を変えたいと思っていませんか?
皆さんは将来に夢や目標はあり、何か行動されていますか?

この勉強会は必ず皆さんの行動を変えるきっかけとなるはずです!
ぜひ参加してみてください!

それでは、参加申し込みお待ちしています

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ