2017/08/27(日) 09:30~

遊んでお金が貯まる!?【無料】キャッシュフローゲーム

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:19

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/08/27(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

あなたは自分の老後の生活に不安を感じていますか?
もし不安が一切ないなら、この先は読まなくても大丈夫です。

不安があるかたは、老後に対してどのような備えをしていますか?

よく言われていることですが、日本では少子高齢化が進んでいるため、今後の年金が問題となっています。具体的には、現在働いているかたが年金を受け取る世代になったとき、年金の受給額が下がり、受け取れる年齢が上がると言われています。

もし、これが現実となると、年金だけでは生活できなくなります。仮にできたとしても、とてもギリギリの生活になるでしょう。

そうならないためには、お金に関する知識、経験を持つことが大事です。働いているうちに、お金について学んでおくことで、老後に備えることができます。さらに、働いているうちも経済的に余裕を持つことができます。

そのような勉強をしたことがないと、どうやっていいか想像がつかないかもしれません。ただ、実際はまったく難しくはありません。ゲームをして楽しみながら簡単に学べます。

そのゲームがキャッシュフローゲームです。「金持ち父さん貧乏父さん」というベストセラーの本の著者、ロバート・キヨサキが開発したゲームで、お金の知識を学んだり、お金を得る方法を経験したりできます。

初心者でも簡単にできるゲームです。前提知識は一切いりません。
必要なのは老後に対しての高い意識を持って、自分の夢を描くことだけです。

ゲーム会では、初めての方にも丁寧にお教えします。
また、キャッシュフローゲーム会は参加費有料のイベントが多い中、本ゲーム会の参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。

【参加人数】
開催場所の都合で、3名までとさせていただきます。

【持ち物】
シャーペン・消しゴム もしくは 消せるボールペン
(頻繁に書いたり消したりします)

【参加費】
ゲーム会参加費は無料です
ご自身の飲食代だけお願いいたします

【所要時間】
2~3時間程度

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 Study+
URL http://www.tokyo-drop.com/
メルアド paincflow@yahoo.co.jp
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ