2017/09/09(土) 10:00~

思いや気持ちをクリアに! 言葉にすることで、未来を変える! 朝活カフェ会【@横浜】

場所:横浜駅近辺 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:3

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/09/09(土) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

※当カフェ会は初参加の方、限定です!初めての方に気軽に参加していただきたいと思っています。休日の開催地は新宿(8-9時)(横浜駅(10-11時)です。

★★なお、お申し込み後に、主催者より出欠確認をご記載のメールアドレスにお送りしますので、必ずご返信下さい。

こんにちは!^^

朝活を探しているあなたは、今どんなことを考えていますか?
・窮屈な会社の人間関係を飛び出して、意欲的な仲間と頑張りたい!
あるいは、
・夢や目標に向かって行動する、勇気がほしい!
・モヤモヤとした思いの根っこにあるものをハッキリさせたい!

いずれにしても、
現状にある不満や不安を小さくして、何か行動に移したいと思われていませんか?

そのためには、『表現すること』が絶対に欠かせません。
言葉で表現することで、自分を知る(気づく)ということです。

当カフェ会では、それぞれの方がご自身の今の現状や目標などをじっくり話す。
ワークも宿題もありませんし、カッコいい夢や、完璧な将来計画を話す必要もありません。
ただ話すのです。

それなら、カフェ会でなくても出来るじゃん!と思われるかもしれませんね。

しかし、
仕事仲間や家族など、身近な人には、どうにも話しにくいことや、拒絶されることへの恐怖感などがあり、
本当にご自身が思っていることは話せていないのではないかと思います。

当カフェ会のポイントは、「安心感」です。
何を話しても、もしくは話さなくてもいいと思います。私に安心感を感じたら、話してください。日頃関わりのない第3者だからこそ、話ができることってありますよ^^

オススメな人(カフェ会で得られるもの)
・モヤモヤ感があって、思いを話したい人 (自分の思いの明確化)
・自分の思いを表現したい、または他の人の考えを聞いてみたい人 (新たな気づき)
・夢や目標などがあって、踏み出したい人 (次の行動に移る勇気)

◆カフェ会の内容(約1時間)
①自己紹介(名前、参加目的)
②今の現状について共有(目標、思い、悩みなど)
  いろいろとお話聞かせていただきますね^^

※参加費無料ですが、飲食物等は各自でご注文くださいね。
※※保険、宗教、ネットワークビジネス等への勧誘および営業目的の方は、ご退席いただくことがあります。過去に関わっていた方は大丈夫です。

以上です。ご参加お待ちしております^^

開催場所

会場 サンマルクカフェ クイーンズ伊勢丹横浜店
住所 横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 step
URL https://plaza.rakuten.co.jp/hatsulippo/
メルアド tsunemitsu20@gmail.com
PR 主催者の自己紹介

初めまして、こんにちは!
私は、20代後半の男性で、上場企業に勤めています。

私は、頭の中がモヤモヤすることが多い性格です。

この2年間、様々な場面で表現することが増えました。
その中で、表現することがモヤモヤの解消に最も効果的だと実感しています。

さて、このカフェ会を行うに至った背景です。
これまで、仕事や私生活は大きな困難はなく、
多くの人と同じようなの生活をできていると思います。

しかし、思ったよりも会社員の生活というのは自由が少なく、
大切な家族との時間を十分につくれないことに、驚きました。

私が大切にしている価値観の一つに
「家族に十分な時間を割き、幸せな生活を営んでもらう」ことがあります。
家族の晴れ舞台、はたまた病気のときには仕事には行きたくありません。

そのために何が必要なのだろうと考えました。
深く考えたり、探し求めなくても、答えはシンプルで、
「自分の人生は自分でコントロールする」ことだと
信じています。

また、人生に対するコントロール力を高めることとの前に、
・心身が健全であり、
・完全な経済的自立をしており、
・前向きな仲間に囲まれている
これらが重要だと、様々な書籍を読んで、学びました。

そして、このような生活がもしも可能になったときのことを想像しました。
ワクワクと、好奇心でいっぱいになりました!^^

まずは行動あるのみと考え、このカフェ会を主催しています。

このカフェ会では、
たくさんのいろいろな思いを持っている人と関わることで、私の世界を広げたいと思っています。
そして、互いに協力しながら行動できる仲間を見つけたいです!

朝活を探しているあなたは、
どんな夢や目標、価値観がありますか? また、現状に不満や不安はありませんか?
どんなことでもいいです。 今あなたが考えていること、思っていることを、話してみませんか。

では、カフェ会へのご参加、お待ちしていますね。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ