2017/08/29(火) 10:30~

8/29(火)人脈よりもまずは実績を作ろう。節約で実績を作る方法

場所:品川 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/08/29(火) 10:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

【実績のない人専門「ブログのキャリアコンサルタント」としてあなたにお伝えしたい事】
「特別な実績はありません」
「何の特徴もありません」

10年文章塾のお問い合わせを頂く方は基本的に、このような方です。

そのような方に対して、

「実績をアピールしてください」
「成功した体験を伝えてください」

そのような無茶な要求は一切致しません。

では、何をすべきなのかといいますと、

「フィールドワークをやります」
「そのフィールドワークを通じて実績を作っていきましょう」

そんなもので実績が作れるのか?もっといってしまえば「本当に紹介してもらえるんですか?」そのように思われる方がいらっしゃるかもしれません。

【500mlのペットボトルのお茶はいくらで買えるか?】
コンビニのカップラーメンは割高だと思っている方は多いかもしれません。

一方、ペットボトルの飲み物は150円で買うものと思っている方、実は多いのではないでしょうか?

実は飲み物も然り。「もっと安く買える」のです。

「それって冷えてないやつですよね?」

本当にそうでしょうか?例えば薬局であったり、あるいはスーパーであったり。コンビニと全く同じ商品が違う値段で売っているケースは多く存在します。

では、その「コンビニより安い値段」は常に同じかというと、これも全く違います。

・150円の飲み物が89円で買える。

そして、

・差額61円の買い物を100回繰り返した場合、6100円の節約になる。

これがフィールドワークです。そしてその6100円をもって、

・1ランク上の保険に入るメリット
・予算6000円のグルメ
・6000円で泊まれる宿
・6000円以下でおすすめの有料コンテンツ
・6000円以下でおすすめのセミナー
・6000円以下でおすすめの月額課金ソフト

例えば保険の専門家だからといって、単純に保険の話をしても、相手は話を聞いてくれません。それどころか、

「納得したら保険に加入しなければいけないのではないか?」

そのように警戒するため、保険自体に興味がない、と頭ごなしに否定されてしまうのです。

しかし「日常生活で節約をする方法」となればどうでしょうか?そして保険の話を敢えて伏せた場合、どうでしょうか?

「とりあえず聞いてみたくなる」

そう思うわけです。まずはここからです。

「日常的に出来ることをコツコツと繰り返す」

これがフィールドワーク。即ち、

「実績のない、普通の人がまずやるべきこと」

です。これを積み重ねていき、その体験を伝えることで、

「その人の体験を人に伝えたくなる」

これが、

・「紹介されやすい人」あるいは「紹介記事を書きやすい人」

というわけです。専門的な知識を伝える、あるいは専門家を名乗るのはその後です。

多くのセミナーはどうでしょうか?

「強み」「USP」

いきなりこのようなことをやろうとしますよね。

既にかなりの成果を出している人はともかく、ほとんどのひとは実績、というより成果が出ていないわけです。したがって、

「そんなもの作りようがない」

ということです。したがって多くの人にとって、今必要な事が何かといいますと、

「今は強みやUSPを作るための、土台作り」

即ちフィールドワークが必要というわけです。
 
 
特別な実績も肩書もいりません。そして、たったこれだけのことで、

「今から実績は作れる」

のです。
 
 
【読者が知りたい情報とは?】
私の場合、ホテルの朝食でした。

「朝、5時に起きてホテルの朝食を訪れる」

そしてその情報をブログで伝え続ける。

その情報が多くの人に伝わり、10年間で100回以上の朝食会を開催致しました。

ちなみに名刺も自己紹介も行っておりません。そして、

「実際に本業の内容を聞かれ、仕事に結びついたのは、その後」

参加者の中で、自分の仕事に興味を持っていただいた方の中からの依頼です。

これがどういうことかといいますと、

「人と出会う仕組みを作り続ける」

まずは身近な情報を提供することで相手に自分の存在を知ってもらう。

その中から、自分の専門的な内容に興味を持ってくれる方を選ぶ。

よく「行動しろ」といいますが、積極的な名刺交換だけが行動ではありません。いわば、

「待つ仕組みを作る」

これによって、余裕を持って相手を繋がっておく。そしてその間、フィールドワークで着実に実績を作っておく。

「どんな実績のない人であっても確実に実績を作ることが出来る」
「専門的な知識のある人がしっかりと評価される」

そのための方法をお伝え致します。 
 
【お伝えする内容】
※内容は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。

・まずは節約記事を書こう
・節約記事を書くメリットとは?
・節約記事で実績を作るとは?
・無理に成功ノウハウを書く必要はない
・実績=成功体験とは限らない
・普通の人はブログに「何を」書けばよいのか?
・続くブログの「ネタの仕入れ方」とは?
・読者が「普通の人に」求めている情報って?
・毎日更新の必要はあるのか?
・文章全体にメリハリをつける「練習記事」とは?

◆開催日
8/29(木)

◆開催時間
10:30~12:00
※参加される方に当日連絡先をお伝えいたします。
遅刻もしくは途中参加をされる方は当日連絡先にご一報頂けますと
幸いです。

◆開催場所
カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
【JR京浜東北線】品川駅
港南口 徒歩4分

◆集合場所 カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
集合時間 10:30

※開催場所及び集合場所は予告なく変更することがございます。予めご了承ください。
 
◆参加費用
4,000円(+飲食代)
※学生、主婦 / 主夫の方は3,000円となります。
※学生の方は身分証明書をご提示ください。
※「オンライン文章塾」10年文章塾・受講生の方は受講料無料となります。

※分割払いをご希望の方は応相談となります。

◆参加人数
1~3名
※定員になり次第、締め切りとなります。予めご了承ください。

◆参加申込
参加ボタンを押し、参加表明のコメントを残して下さい。
※予定人数を上回った場合、次回参加をお願いする事があります。
※当日キャンセルの場合は必ず下記問合せメール or 電話にてご連絡ください。

参加申込後、当日の連絡先をお伝え致します。

◆お問合わせ
info@w-plusweb.net

開催場所

会場 カフェ・ド・クリエ 品川グランドセントラルタワー店
住所 東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー2F 
URL http://www.pokkacreate.co.jp/shops/detail/30
電話 03-3471-1965
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京ホテル朝食日記
URL http://10nenbunsho.com/
メルアド info@w-plusweb.net
PR 普通の人が10年「読まれる」ブログを書き続けて成果を出す。挫折知らずのメソッド

【参加者の方のご感想より】

私自身特別な実績もなく、セミナーに参加すると、

「年収10倍アップ」
「本を何冊も出版」

こういった人と名刺交換をする度に肩身の狭い思いをしておりました。

この文章塾の良さは受講生一人一人にに対して「この内容のテーマでブログをこう書いた場合、こういった感じで紹介する」という方針をきちんと示してくれることです。

そしてホテル朝食会やバー飲み会という定期的な発表の場があるのもうれしいところです。今度、企画を提案してみようと思います。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ