2017/11/22(水) 07:00~

【東京】コミュニケーションの鍵は深層心理だった!?ぐっと、人を惹きつける『会話力UP』勉強会

場所:東京:エクセルシオール八重洲地下街店 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:6

種別 その他
日時 2017/11/22(水) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

なぜ、今後コミュニケーション力が必要な時代になってくるのか?について少しだけ、近い将来、そして働き方についてお話しをさせていただきます。

【人口知能によって働き方が変わる!】
人口知能(AI)によって、20年後には、いまの職業が約70%はなくなると言われています。

では、具体的にどんな職業が無くるのか。
・士業(会計士など) 
・プログラマー
・スーパーなどのレジ打ち
・一般秘書
・飲食カウンター接客係
・大型トラックの運転手
・経理事務員
など。

【いま大企業が『副業』を容認・解禁する時代!】
なぜ、大企業でも副業を容認・解禁するのでしょう。理由はさまざまです。

・優秀な人材は、退職、独立の流出を防ぐ。
・他の業界を経験することで、業績貢献が見込める。
・20世紀は、定年まで保障していたがその保障が確約できない。

日産、富士通、花王など名だたる企業が副業を容認。
そしてキャノン、ブリヂストン、デンソーまで。

またトヨタ車体は就業規則に禁止事項が無いなど。

【驚いたことに『専業禁止』の会社すら...。】
自身の事業を持つことで、起業家精神やスキルが身につくので、人材が早く育ち、本業のほうも加速しているといいます。

これらの事例はあまりに突飛で極端な印象を受けるかもしれませんが、将来的には複数の事業を持つ「複業」や「パラレルワーク」を奨励する会社に優秀な人材が集まる時代になっていくことは間違いないと思います。

【これから行っていくこと】
大きな船(企業に所属)していく、そして定年という港に向かうと同時に、
小舟(個人事業主)として港に行けるようにする。

セールスコミュニケーション・会話力を身につけて、この時代を乗り越えて
行きましょう!

悩みや不安があっても会話力をつけていくにつれて物事を客観的にみることが出来、いろいろな方と会話することでさまざまな価値観に触れる機会が増え、人生を明るく「楽」にすることができています。

=申し込み期限=
お申し込み期限は開催前日19:00までになります。
申し込み期限後のお申し込みは受け付けていませんので、ご了承ください。

=開催時間=
7:10~8:00

=勉強会の内容=
・会話を行う前のツボとコツ
・会話を続けるツボとコツ
 ※個別向けのアドバイスも行っています。

勉強会では、コミュニケーションスキル・センス・性格に関係なく、 「自分の武器」として使える「ツール」として学ぶ会になります。

=参加費=
500円とご自身が注文した飲物代

=禁止事項=
・他の参加者から連絡先を聞き出す行為
・販売/宣伝や宗教等の勧誘目的でのご参加 
・異性との交際を目的としたご参加   
・運営を妨げるような行為
・法律、並びに公序良俗に反している行為
※上記行為の方は退席していただきます。
・連絡なしのキャンセル行為

=その他=
申し込みいただきたきました方へはYahoo!メールにて参加の有無と参加理由をお聞きしていますので、メールに記載しております期限までにご返信をお願いします。

開催場所

会場 エクセルシオール八重洲地下街店
住所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中1号Aブロック303-43 
URL http://www.yaechika.com/shop_detail.php?shopid=sp046
電話 03-6202-0788
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京朝活・夜活サークル
URL http://www.shinjyuku-com.net/
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp

東京朝活・夜活サークルはビジネス・投資スキル向上を目的に東京・新宿・神田で投資UPや健康・美容や会話力UP、脳力UP、時間管理UPなどの勉強会、手相・タロット占いを朝と夜に駅近くのカフェで開催。

(例)
会話力では勉強会を通して個別に直面している悩みなどのアドバイス等も行っています。
脳力では潜在意識を活用しながら「良い習慣(癖)」をどのように身につけていくのか。
投資では過去・現在の景気動向、お金の貯め方、活かし方を学んでいきます。
時間管理では限りある資源である時間の活用方法。
資産運用勉強会は実用的な人生設計のキッカケつくりになります。
不動産投資勉強会は、効果実証済の不労所得の作り方をお伝えします。

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ