2017/06/28(水) 07:00~

大宮駅 本を読んでこなくても『 やる気 』のスイッチが入る!【 楽しいワーク型 】 読書会!

場所:大宮 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:12

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/06/28(水) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

グローバル化で社会が刻々と変わる中、従来の働き方に不安を感じる人は少なくないと思います。そんな中、経営コンサルの神田昌典氏が勧めるのが「知識創造」「価値創造」型の読書。自己啓発本の中には、よく「ワークをやってみよう」と書いているものありますよね。でも殆どの人が読むだけで実際にワークをやった事ないんです。正直私も、昔は「面倒だな」と思い、結局本だけ読んで「賢くなった気分になっていました」。でも著者が、「こういう事やってみると良いよ」という事を書いて、やり方まで書いてくれているのにやらないのはもったいない!みんなで本に書かれてるワークをやってみると役に立つのではと思いワーク型読書会を企画しました。

セミナー概要

1.開始時間までに集合、着席
2.自己紹介(名前、職業、参加動機などなんでもOK)
3.お薦めの本があれば紹介(なくてもOK)
4.主催者より、本日のワークの題材発表
 (その本を読んだことが無くても出来るようにしてます)
5.ワーク(個人作業)
6.ワーク内容シェア
7.フリートーク
8.アンケート記入
9.最後に、主催者より読んだ方が良いと思うお薦めの本リストを紹介して解散

参加費 500円 + 各自の飲食代

私は入社22年目の45歳 某大手の会社員です。私がこの読書会を主催している目的は
私自身が皆さんと出会い、新しい考え方や意見に触れ、自分の中の古い価値観を打破し、
どこででも生きていける自分に変革するため(自分のため)にやっているというのが目的です^^
皆さん! 自分のために、何か具体的な行動を起こしていますか?
具体的な行動とは 例えば

・ 本を読む
・ 読書会、カフェ会に参加する
・ 勉強会やセミナーに参加する

など 自分の空き時間を、自分の将来のために投資する事です!

同じ会社、同じ愚痴を抱える同僚と話しをしても現在の価値観から抜け出すことはできません!
他のフィールド、あるいは、自分の行きたいフィールドにいる方と触れ合うことで
自分の価値観を変えることが何より大事なのです。
是非一度ご参加いただき、ワークを実践して、自分を変える一歩を踏み出しませんか?

この読書会での前向きな人との出会いが将来のあなたの人生を変える出会いの場になるかもしれません。
何かしたい、何か始めないといけないと思っているだけでは何も変わりません。

まず行動してみましょう!
最初の一歩を踏み出すだけで世界は大きく変わります。

◎期待できる効果

① 最初の一歩を踏み出す行動があなたにとって人生を変える出会いがあり、
  大きな転換が起きる可能性がある!

② 他のフィールド、あるいは、自分の行きたいフィールドにいる人と触れ合うことで自分の価値   観を変えることができる。

③ やりたい事を見つけられるヒントが得られる。

◎主催者自己紹介

私は現在45歳、某業界大手の会社で営業をしている22年目の会社員です。
5年前に仕事での転機が訪れ、
人生一度きり!自分のやりたいことを実現しよう!
と子供の頃からの夢だった世界を移住してまわるとの夢を実現したい!
と強く思い、先ずは手始めに5年前から国際交流活動を開始。
世界約160ケ国。約1000人の日本語研修生と交流し、世界を移住生活する準備をしてきました。今後、交流してきた研修生とビジネスを通して社会貢献しよう!と活動を開始して1年です。
海外に興味がある日本人と日本に在住する外国の方々とを繋ぐイベントを開催していき、5年以内に海外展開できるビジネスを確立していくつもりです!

◎昨年の活動

・2015年一年間で日本での海外研修生との交流回数は15回程度^^
・言語は日本語が中心。英語は日常会話程度です^^;

海外に興味のある日本人の方、日本に住む海外の方、海外に住みながら日本語話せる方も方大歓迎!!初心者の方も気兼ねなく参加できる楽しいイベントを行こうと思っています!

海外に住む日本人や日本語が話せる外国の方との繋がりを作り、海外情報なども随時発信して行けたらと思います。

開催場所

会場 マクドナルド 大宮西口店
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-5-1 
URL https://map.mcdonalds.co.jp/map/11042
電話 048-645-7780
スポンサーリンク

主催者情報

主催 幸せな仲間
メルアド isaotsuji1@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ