2017/02/23(木) 07:00~

思いや気持ちがクリアに! 言葉にすることで、未来は変わる! 朝活カフェ会@新宿

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:389

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/02/23(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

※当カフェ会は初参加の方、限定です! 初めての方に気軽に参加していただきたいと思っています。


こんにちは!^^

朝活を探しているあなたは、今どんなことを考えていますか?
・会社の人間関係を飛び出して、意欲的な仲間がほしい!
あるいは、
・夢や目標に向かって行動したいけど、一歩踏み出せない
・モヤモヤとした思いがあって、スッキリしない

いずれにしても、現状に何か不満や不安があって、それを、どうにかしたくて、
行動を起こしたいと思っているのではないでしょうか。

休日カフェ会では、カフェ会初参加の方が、
自分の今の現状や目標などを、じっくり話してもらう。
またほかの人の話を聞くことで、新たな気づきを得られるような場です。

そして、少しでも思いや気持ちがクリアになったら、行動に移しましょう!
その初めの1歩を、皆で協力して踏み出そう、というものです!

仕事仲間や家族など、身近な人には、恥ずかしかったり怖かったりして、話せていない思いや夢があると思います。それらを言葉にして表現することは、次のステップに進むために大切です。

オススメな人(カフェ会で得られるもの)
・夢や目標があって、踏み出したい人 (次の行動に移る勇気)
・将来にモヤモヤ感があって、思いを話したい (自分の思いの明確化)
・様々な人の考えや価値観に触れる機会を増やしたい (新たな気づき)


◆カフェ会の内容(約1時間)
①自己紹介(名前、参加目的)
②今の現状について共有(目標、思い、悩みなど)
  いろいろとお話聞かせていただきますね^^

※参加費無料ですが、飲食物等は各自でご注文くださいね。

以上です。ご参加お待ちしております^^

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 メイクシナジー
メルアド tsunemitsu20@gmail.com
PR 主催者の自己紹介

初めまして、こんにちは! 私は、20代後半の男性で、上場企業に勤めています。

仕事は、残業が多いことを除けば、会社員生活に不満はありません。
むしろ、とことん教育してくれて、チャレンジさせてくれる環境に感謝しています。

私生活では、昨年に結婚し、生活に大きな変化がありました。

生活に変化があったところでふと思いました。このまま仕事を続けていて大丈夫なのかなと。 毎日7時過ぎに家をでて、帰ってきたら9時過ぎ。2時間くらい家事をして寝て、また仕事。 この生き方って、本当に正しいのかなと思います。

働くために生きているのではないのかなと。

子どもができたとき、私はいつも家にいない。もちろん家族のために精一杯働くことは欠かせません。
しかし、自分の生活や人生をあまりにもコントロールできないことに、強い不安があるんです。

そこで、自分のことを振り返りました。 何のために働いているのか、自分が本当にしたいと思っていることは何か。 よくよく自分のことを考えました。子どもの頃の夢、大切にしている人や価値観など。
すると、自分のしたいことの中には、『従業員として働くこと』は入っていないんですね(笑)

なので、自分の目標に向かって行動を起こそうと決めました^^ そのためには、会社だけの人間関係を飛び出して、 いろいろな人との交流が必要だと思い、カフェ会をしています。

人と話すことで、自分の考えや思いが明らかになりますし、 ほかの人の思いもよらない知識に刺激されますね^^

また、私自身、目標に向かって一歩一歩進めているところですが、 独りぼっちではやはり気持ちが折れそうになります。 そんなとき、私と同じように目標に向かって行動をしている人と話すと、 とても元気づけられます!

小さな一歩の積み重ねが大切だと思います。 どんな行動でもよくて、行動すれば必ず何かフィードバックがあります。 そして、それが次の行動に繋がります。

朝活を探しているあなたは、どんな夢や目標がありますか? また、現状に不満や不安はありませんか? どんなことでもいいです。 今あなたが考えていること、思っていることを、話してみませんか。

では、カフェ会へのご参加、お待ちしていますね。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ