2017/02/07(火) 07:00~

はちかつ(八王子朝活)読書会 朝の時間を有効に使って自分磨き!

場所:八王子 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:22

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/02/07(火) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

●はちかつ(八王子朝活)とは
朝の時間を使っておすすめの本を持ち寄り本を紹介し合う活動を基本とした読書交流会です。
「本や体験を通じて人生をより豊かにする仲間との交流」 をコンセプトにしています。
読書・人との交流から得られることは非常に多く、それを皆で共有することによりお互い学び合い、向上する場となっていただければと思います。


●初めて参加する方へ
はちかつは、初めて参加される方も多数いらっしゃいますので、お気軽にご参加下さい。
雰囲気はとても温かくアットホームな雰囲気があり、どなたでもすぐ楽しめます。


●タイムスケジュール(7:10~8:00)
①個々人が「これはいい!」という本を共有する
②ひとつの本について議論する

まず"1分半"でその本について説明していただきます。
その後フリートーク。
もっと本についてご紹介いただいても良いですし、 皆でディスカッションになっても面白いと思っています。
フリートークは最大5分。
これで1ターム(=1人分)が終了です。
グループの人数分(目安4~6名)行います。
「本の概要」「気づき」「意見」などを 織り交ぜていただけると面白いと思っています。


●参加費
ご自身のカフェ代のみ


●お持ちいただく本
・ビジネス書
・哲学、歴史、小説
・雑誌
・詩集
・マンガ etc...
※最終的に人生に役に立つ、価値観が広がると思える本なら何でも構いません。


●朝活の効果(はちかつ読書会に参加された方の感想から一部抜粋)
・面白そうなビジネス書を短時間でたくさん知ることができる
・プレゼンすることを意識するので、本をきちんと読むようになった
・異業種の友人ができる
・スクールに通うよりもはるかに安く、同じような効果が得られる
・朝に読書会をすることで、仕事にも良い影響がある
・学んだことを会社ですぐに実践できる
・書きたいこと、言いたいことをすぐまとめることが出来るようになった。


●禁止事項
・以下の例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加
例)保険、政治団体、反社会的勢力、ネットワークビジネス、マルチ商法、宗教
・他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為

開催場所

会場 ドトールコーヒーショップ 八王子北口駅前店
住所 東京都八王子市旭町1-4 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京朝活クラブ
URL http://toukyo.tousiclub.com/
メルアド bnqfb455@ybb.ne.jp
PR 朝の時間を有効に使って自分磨き!

【主催】
はちかつ代表 山口 健

【経歴】
1980年生まれ。医療系大学出身。
精神保健福祉士の国家資格を持つ障害者福祉の専門家。
大学卒業後、病院に就職する。
また、20歳から株式投資、24歳から不動産投資を開始。
28歳でセミリタイヤし、東京朝活クラブをはじめとする複数団体の代表を務める。朝活主催歴は2017年で9年目。

【代表メディア掲載】
・2010年9月 転職コンサルタント情報サイト
・2011年2月16日 産経新聞
・2011年幻冬舎「GOETHE ゲーテ10月号」
・2012年日本経済新聞社「日経ヴェリタス 10月14日号」 など
・2013年NHK
・2013年小学館「美的 5月号」
・2014年ぶんか社「Gina 10月号」 他

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ