2017/02/18(土) 09:30~

お金の流れがわかる!キャッシュフローゲーム!東京

場所:東京 / 募集状況: / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/02/18(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

こんにちは。
私は都内のクリニックに看護師として勤めています。以前は総合病院に10年間勤務していました。そこで一緒に働いていたDr.に、

「自分のクリニックに来ないか」

と誘って頂き、体力的にも厳しい夜勤のある生活から、日勤のみの(平和な(笑))生活へシフトしました。

しかし日勤のみの仕事へ転職したので残業手当、夜勤手当がなくなり収入が激減しました。

Dr.には、
「お給料は○○万円までしか出せないから、もし足りなければ、副業のバイトもOK」と言われていたので、週に何回か出勤前にカフェでバイトを始める事にしました。
バイトがある日は早起きをしてましたが、せっかくだからバイトが休みの日も早起きしようと考え、インターネットでたまたま見かけた朝活に参加してみました。



私は、今までそういうものに全く参加したことがなかったので、初参加の時はとーっても緊張しましたが、主催の方や他の参加者とお話をすることはとても新鮮で刺激的な体験でした♬
主催の方より継続参加も大丈夫と聞いたので週一ぐらいでリピートしてました。

継続して朝活に参加し、いろんな方の話や考えを聞いたり、自己啓発やビジネス書を紹介され、何冊か読んでみました。 すると、今まで特に気を止めなかった事に興味を持つようになりました。

「アナタは3年後、5年後、10年後どうなっていたいですか?」

のフレーズです。

そう尋ねられ、私の、30代女性としての5年後、10年後を考えたら、今が大きな分岐点なのではないかと考え、今までに読んだことのない本を読んで、自分の将来について真剣に考るようになりました。

その決定打になった本が
「金持ち父さん 貧乏父さん」です。

読んだ方は多いと思いますが、
私は朝活で薦められるまでは全く知らず。

薦められたので金持ち父さんを読んでみると、
今まで全く知り得ない世界でした!



「あ、私は貧乏父さんなんだ!!」



と人生で初めて認識しました。
収入が減るから、仕事を掛け持ちしよう!
これって貧乏父さんの考え方なんですね(笑)

でも、当時はそれに対して疑いすら抱きませんでした。

次に本の中で紹介されているキャッシュフローゲームに参加してみました。

そこでも、また衝撃が(笑)

今まで簡単な家計簿しか着けた事がなかった私が、資産?や負債?株や不動産、ビジネスを買ったり売ったり、借金したり、正直良くわかりませんでしたが、スタッフの方に丁寧に教えてもらいました。
ロバート・キヨサキさんも最低6回はやりましょうと本に書いていたので、何度も何度もキャッシュフローゲームをやっていくうちに金持ち父さんの考え方、行動の仕方が分かってきました(ような気がします)。


「ワタシは3年後、5年後、10年後どうなっていたいのか?」


少しずつですが、明確になってきた、ワタシのやりたい事に向けて、将来に対し少しずつでも準備していこう!と考えています。

ですのでキャッシュフローゲームに継続して参加して学びながら運営のお手伝いをさせてもらってます♬


ここまで読んで頂きありがとうございます!
ぜひ一緒にお金について勉強しませんか?
(特に女性の皆さん♬)

ゲームの後は近くのカフェでコーヒー片手に30分ほどお話しもしてます。いつもと違う時間の使い方をするだけで、きっと(私のように)将来に対して展望が開けてくるはずです♬


以下は詳細です。


■ タイムテーブル
1.ゲームの前に金持ち父さん、キャッシュフローゲームの説明をします(約20分)

2.みんなで楽しくゲームします(約90分)

3.最後はみんなでシェアリング(約20分)

※イベント後、参加者でお茶しに行きますのでよろしければご参加下さい。


■ 持ち物:筆記用具(フリクションなど)、電卓 (アプリ可)


◼︎会場:申込みされた方に案内を差し上げております。

◼︎参加費:1,000円

◼︎注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。

開催場所

会場 東京都中央区区民館※申込された方に案内をお送りしております。
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京cafe会
メルアド cafe499043@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ