2016/10/30(日) 08:00~

新しい読み方、読書仲間を見つけよう!読書が深まる!東京朝活読書会!

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:284

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/10/30(日) 08:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

書って面白いですよね^ ^
みなさんはどんな本を読まれていますか?
娯楽としての楽しみかたもとても素晴らしいですが、知らない事や自分と全く違う考え方や非常識な常識など.、新しい発見がいつもありますよね。

当日は数人で自分の最近読んでいる本や、影響を受けた本について話し合いましょう^ ^
討論ではないので、皆さんで本の素晴らしさをシェアし合い、アウトプットすることで本の理解を深めたり、たくさんの素晴らしい本、素晴らしい人に巡り会う場にしたいと思っています。
また主催者よりご紹介する自己啓発本やビジネス本に書いてあるワークをやっていただく時間も設けています!
これは本を読むときに、多くの方が読むだけで終わってしまい、実際に行動することができていないと思うからです。
このことは私自身の体験からも感じておりますが、本を読むことが目的になっていて、本のメッセージを読み取り、貴重なアドバイスを実行することが出来ていな場合が多いのです。
私はある本を読むとき『この本は、全て取り組みながら読もう』と決めました。
そうすると、本を読む時間より、書いてある事を実行する時間の方が長くなりますが、ただ読むのとは違い、自分の行動が確実に変わります。
例えば、7つの習慣に書いてあることを取り組むと、今まで時間が無いと思っていてできなかった読書や運動などの自分のための時間を作れるようになります。
ちょっとした意識の違いが行動を変え、結果に違いを生むのだと感じております。
今この文章をよんで、
『読むだけで終わっているなぁ』
『それなり本は読んでるけど、自分に変化を感じないなぁ』
なんて思われた方是非参加してみてください!
1回やってみると、どんどんできるようになります^ ^
まず参加してみるのも行動の第一歩かもしれませんね!


読書会の流れ(8:00〜9:30)
1.挨拶(^ ^)
2.自己紹介と本の紹介
3.主催者紹介本のワーク
4.本日の感想

持ち物
参加費500円
別途 各自カフェ代のみご負担ください。
オススメの本(無い場合は、何か面白い話でもください。^ ^)
ペン(ワークで使います。)

この読書会に参加するメリット
1.本を読む意識が変わる。
2.次に読むべき本が見つかる。
3.行動力が身につく。
4.本を読む意識の高い仲間ができる。

主催者オススメの本
『7つの習慣 』
スティーブンRコヴィー
『2022 これから10年、活躍できる人の条件』
神田昌典
『金持ち父さん貧乏父さん』
ロバートキヨサキ
『1万円企業』
クリスギレボー

当日の朝のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
早めのお申し込みをお願い致します。

○注意事項(必ず読んでください。)
 
 宗教・保険等の勧誘、物品販売、ネットワークビジネスの勧誘目的の方は参加はお断りしております。 応募の確認後、メールにて出席確認を致します。
その際にネットワークビジネス、その他のビジネス、宗教、保険等の勧誘や物品販売はカフェ会後も、行わない事をメールにて確認させていただきます。了承の意思を返信メールにて確認させていただき、受付完了とさせていただきます。

開催場所

会場 ドトールコーヒーショップ 日本橋室町4丁目店
URL https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13086892/
スポンサーリンク

主催者情報

主催 メイクシナジー
メルアド yusuke.pc.0@gmail.com
PR 主催者紹介

私は『読書の秋』
と感じたことは一度もないようなタイプです笑
本を読む習慣もそれほどありませんでした。
きっかけは会社で働いている時に、自分が望んでいた未来に向かって進んでいるのか?
学生の時はそこそこ頑張ってきたのに、結局は一生仕事に捧げるか、そこまでの情熱を感じ無くなっていました。
初めは自分の気の緩みだと思って、湧き上がる気持ちを無視して、働いていました。
しかし、徐々にストレスを多く感じるようになり、気分転換に私も読書会に参加してみました。
それは、ちょっとしたきっかけでした。
ただ、人が本について話しているだけでしたが、私には『未来のことを真剣に考えろ!』というメッセージに感じました。
それから読書の季節が続いております^ ^
素晴らしい本に巡り会うたびに感謝でいっぱいになります!
ここまで読んでくださりありがとうございます。
参加してみたいと思われた方、お互いに有意義な時間になるよう準備しておりますので、是非ご参加ください^ ^

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ