2017/01/12(木) 07:00~

未来は選択できる!Tokyo朝活会@銀座1/12(木)

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:43

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/01/12(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

このカフェ会では、テーマに、『未来の働き方』を開催しております。

皆さんは、
『自分のやりたいことは他にあるのでは、ないだろうか?』
『今のままの働き方を将来、続け大丈夫なのだろうか?』
などに疑問を持たれたことはないでしょうか。

しかし、

・不安を感じつつも相談できる人がいない
・新しいことを始めるのには、時間がない。
・何から始めてよいのか、わからない。
・他の環境で自分の力は通用するとは、思えない。
・目の前のことだけで精一杯で先のことを考える余裕がない。
・自分がいなくなってしまっては、後に残された方に迷惑が掛かってしまう。

などの理由から、現状に不安を感じつつも、自分を奮い立たせながら、
毎日を必死に過ごされているのでは、ないでしょうか。

実はこれ私自身がかつて、感じていたことなのです。
以前の私は、現状に不安を感じており、このままでマズイと気づいていても、
動けない、動かない理由を自分の中に正当化しようといつも感じていました。

私はこのカフェ会ををやろうと思ったキッカケは、
『未来の働き方』個々の将来について、話せる様な環境を作りたいと思ったからです。

会社外の環境に参加することによって同じ様な悩みを持っている方が多いこと
また、自分の将来をより良い物にするために努力している方々と話すことで
『自分にもできることがあるかもしれない』と、背中を押してくれた様に感じました。

なぜならば、会社外の活動に参加者の方のほとんどが、自分の人生を前向きに捉え、
自分事として将来のことを真剣に考えているのです。

そのような場に参加してみれば、仮に今は行き詰っていたとしても、良いアイディアが思いついたり、
良い人脈に出会うことができたり、人生の大きな転機になることがあるかもしれません。
人は人でしか磨くことができないのですから。

しかし、そうするために絶対に欠かせないことが一つあります。
それはあなた自身が『何事も前向きに捉えることができるかどうか』です。

人生は自分がイメージしたことしか起こりません。
自分の将来を素晴らしい物にするかどうかは、今のあなたの考え方次第なのです。

見たことがない、行ったことがない、環境に行くのはじめは勇気がいることです。
しかし、実際に行動を起こさないことに何も変わりません。
行動し続けた人間にしか、チャンスは訪れないのです。
人生を今よりももっと良いものにしたいとお考えの方は、一度ご自身の目で確認して
みることをおススメいたします。
きっと何かしらの良い刺激を受けることができるはずです。

もし、ここまで読んで気になっていると言う方は是非参加してみてください。
是非前向きな方の参加をお待ちしております。

<異業種交流カフェ会>---------
■時間: 7:05〜8:05
■最大人数:6名程度
■参加費:無料(飲み物・食べ物は各自注文・購入してくださいね)
■流れ
・自己紹介
・自分の今の活動等の紹介
・フリートーク
※トラブルを未然に防止するため、ビジネスや宗教の勧誘は固くお断りいたします。
破った場合は即時退場頂きます。

開催場所

会場 サンマルクカフェ 銀座みゆき通り店
住所 東京都中央区銀座6-12-1 第二寿ビル1F 
URL http://r.gnavi.co.jp/gah3768/
スポンサーリンク

主催者情報

主催 働き方勉強会
メルアド nonporin@gmail.com

私は34歳の通信業界に従事するサラリーマンです。
通信業界としては4年程度であり、だいぶ業界には慣れてきて、新しいことも
経験させて頂く機会を与えて頂くことも多くなりましたが、
業界自体も大きく変化していきました。

大学卒業後、大手外食チェーン店で8年間勤務、店長として6年間勤務しました。
飲食店の就職を決めたことも当時は漠然と会社の企業理念に惹かれたことが
決め手でした。

働くならば、社会の役に立つことをしたいと考えた上で決めたことでした。
しかし、実際の現場では会社の理念を意識する瞬間はなく、お店と言うシステムの
一部として働き続けました。
システムとして働いている内は、体力的には辛いと思うことはありましたが、
ある意味楽でした。それは答えが始めから用意されているからです。
会社や上司の目標のために、仕事をこなすことは仮にうまくいかなかったとしても、
言われた通りに実行している限りは、自分の責任ではないと自分に言い訳できてしまうからです。
今までの通りの国の社会保障や返金制度がこのまま活き続けるので、あればそれでも良いの
かもしれません。

しかし、それは自分の人生を生きているとは言えないと思い、業界を変える必要性
を感じていながらも中々足を踏み出せずにいました。
そこには、今までの自分のキャリアの真価を問われることや、自分が店のトップから
何もわからない新人の頃に戻るの怖いと言ったプライドからくるものでした。

そんな中で何もしないよりはマシを思いカフェ会に参加したことをキッカケにその考え方は
大きく変わりました。
カフェ会に参加していた方の多くは以前に私を同じような悩みを持ちつつも、前向きにチャレンジ
してきた方ばかりだったのです。
始めのうちは、会話をすることが楽しいので参加していたのですが、次第にカフェ会と言う環境が
前向きな方が集まりやすいことに気づき、自分でも始めてみようと思い主催しております。

是非ご参加頂いた方々のお話を聞かせてくさだい。
仕事、趣味、将来の目標などなど。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ