2016/08/08(月) 07:00~

【8/8】(有楽町)プラス思考は解釈から。思考方の変化で変わる。

場所:東京、有楽町 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:17

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/08/08(月) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

この朝活はプラス思考の人、
プラス思考になりたい人の朝活です。
自分はネガティブだな〜と思われる方、
ぜひご参加ください。

プラス思考になるというのは、実は簡単なことではありません。
なぜなら、
農耕民族である日本人は、
食糧を収穫することで貯めて、少しずつ消費していく過ごし方をしていたため、
マイナス思考、つまり現実的、保守的な考え方を代々受け継いできました。
対して狩猟民族は食べたら次の獲物を探しに行く。
うまく見つからなかったとしても、
「きっとすぐ見つかるさ!」とポジティブシンキングが必要だったので、
プラス思考になっていきました。

マイナス思考なのは、日本人の特性なので、
この考え方が決して悪いわけではありません。
仕事や恋愛の人間関係など、たくさんの困難の中で、
人は毎日を頑張っています。
不景気になり、これからに一抹の不安がある時には、
自然とマイナス思考になりがちです。
僕もそうでした。今でもマイナス思考の時があり、
なんとか変えたいと思ってました!

その困難や結果に対して、
どう捉えるのか。
実は考え方で変えることができます。
それは解釈の仕方を変えること。

考え方は日々の習慣で少しずつ変わっていきます。
当朝活では、難しいテーマは設けておりません!
日々あることをみんなで話し、プラスの解釈を身につけることで、
プラス思考の集まる朝活が出来上がりました!

起きた物事に対して、
プラスで捉えても、起きた事実は変わりません。
しかし、解釈の仕方ひとつで、
これからを変えていけるかもしれません。

ちょっとの気づきが、
人間関係、自分の状況、収入等々色々な事を
一歩ずつ変化させていきます。

朝の時間を利用して、プラス思考になりたい!
というみんなで楽しくお話をしてみませんか?

参加費は無料で、女性の方にもご好評をいただいております!
ぜひお気軽にご参加ください。

○こんな方にオススメです!
・毎日仕事を頑張ってるけど、何か物足りない。
・何かを変えてみたいけど、何を変えていいかがわからない。
・今まで出会ったこと無いタイプの人と話してみたい。
・お酒は苦手だから、飲み会では無い出会いの場が欲しい。
・満員電車嫌いな人

開催場所

会場 スターバックスコーヒーJR有楽町駅京橋口店
住所 東京都千代田区有楽町2-9 
URL http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2047
電話 080ー1185ー4931
スポンサーリンク

主催者情報

主催 delight
メルアド chestnut.wonder1220@icloud.com

横浜生まれ。
就職を機に大阪へ転勤し、営業として中国地方、四国地方全域を担当。
横浜しか知らない育ちの自分が各地を回り、広い世界に興味が出る。

営業として働き続けても、
仕事は好きでしたが、
1年間が同じサイクルで仕事が続いていくことに疑問を覚える。
もやもやした気持ちを知り合いの社長に相談し、
リスクの少ない中で始められるビジネスモデルを確立。

たくさんの人が自分と同じ悩みを持っていることを知り、
人の話を聞くのが好きになる。

社会人になってからストリートダンスを始め、
日本の中でのダンスの評価と、海外におけるダンスの社会的地位の違いに大きなギャップを感じ、
ダンスの社会的地位の向上のための活動を開始。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ