2016/07/24(日) 09:30~

お金との付き合い方がゲームで理解できる【東京No1.キャッシュフローゲーム会】

場所:東京 / 募集状況: / 閲覧数:7

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/07/24(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

〈セミナー概要〉
キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者として有名なロバートキヨサキ氏が開発した、ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)の修養を目的としたボードゲーム型教材です。
ボードゲームなのに、その価格は2万円!なかなか購入しにくく、ゲームを展開する上では金融知識が必須となり、説明もないとかなり難しいゲームです。
ですが、この2万円のボードゲームが世界中で数万台も売れています。このゲームは遊びではない、人々に必要なお金に関する基礎概念が詰め込まれています。

ゲームでは、職業を決めて給料を貰いながら、不動産や株、ビジネスの投資を行い、不労所得を築いていきます。不労所得が支出を超えたら、晴れて金持ち父さん。好きな人生を楽しめます。
あくせく働く人の隣で。
ね?現実的でしょ?

〈セミナー詳細〉
このセミナーを受講して得られる効果

1.ファイナンシャルリテラシー(お金の知識)を学んで自分の立ち位置を理解できる。
2.お金の役割を知り、状況に応じて必要なお金と不要なお金を理解できる。(実生活で不要なお金も存在します!)
3.お金持ちがお金持ちである理由が理解できる。
4.お金に対する意識が変わり、無駄遣いをなくし、お金に役割を持たせられるようになる。
5.価値観を共有できる仲間や尊敬できる人と巡り合え、自分のすべきことに向き合える。
6.たくさんの書物と出会える。金融知識だけではなく、リーダーシップ、マネジメント、マインドなどの良書にも出会える。

〈こんな人におすすめ〉
・今の自分を変えたい。よりよく生きたい。金融知識をつけたい。お金に支配されず、お金を支配したい。負け組で終わりたくない。経済の波にのまれて苦しみたくない。稼いで使って残らない、負のスパイラルから脱出したい。

開催場所

会場 東京キャッシュフローゲーム会
住所 東京都中央区日本橋 
電話 09062102392
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京キャッシュフローゲーム会
メルアド georgebarley1983@gmail.com
PR 主催者情報

北海道の公立大学を卒業後、視野を広げるため、バックパッカーとしてアジアを旅し、世界の文化や価値観に触れ、自身の未熟さを痛感する。
帰国後、人と接することが好きで、サービス業で生計を立てたいと思い、バーテンダーの道を志し、厳しい下積みを経て老舗ダイニングバーの店長代理となる。
現状に不平不満はないが、『さらに見識を広めたい』という想いが強くなり、カフェ会に参加。本当に未来を考える人達と、過去や現在、未来の事を具体的に語り合う。
以降、自分の生きたい人生への道を見つけようとカフェ会の主催に至る。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ