2016/07/17(日) 11:00~

人間関係とリーダーシップの為の『聖書(Bible)』入門

場所:高田馬場 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:31

種別 趣味 / 文化 / 芸術 / 料理
日時 2016/07/17(日) 11:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

【内容】
BibleCafeでは、ビジネスにおける成功的な人間関係や会社におけるリーダーシップにおいて、『聖書(Bible)』が何を語っているのか、そしてかつて様々な状況の中で活躍した企業家やリーダーたちがどのように聖書の教えをビジネスや生活に適応し、成功を収めることができたのかを考えてみたいと思います。

いつの時代においても、人間にとっての最大の関心事は”人間関係”や”仕事”の問題であると思います。

多くの人々が成功的な人間関係やビジネスにおける成功を求めて模索しています。また多くのビジネスマンは理想的なリーダーシップのあり方について探求しています。

そのような現代社会において、世界で最も多くの人々に影響を与えている『聖書(Bible)』が私達日本人に与える”人生のヒント”は何でしょうか?

聖書は日本社会においても、特に起業家や経営者に大きな影響を与えています。

ソニーの創業者の井深大氏を始めとして、パイオニア、森永、山崎パン、クロネコヤマトなど、聖書に影響を受けた多くの人々が聖書の理念に基づいて起業し、ビジネスの世界で今も活躍しています。

多くの人々が「古い価値観」や「昔の宗教の教え」と考える中で、聖書は今も多くの人々の人間関係やビジネスの現場で影響を与えています。その秘密は何なのかを、共に考える時間にできたらと思います。思想・信条に関わらず、どなたでも歓迎します!

★参加費500円(ドリンク代込み)

★Facebookページ: English & Bible Cafe @Tokyo
 http://facebook.com/englishcafemeeting

開催場所

会場 フレッシュネスバーガー高田馬場店
住所 東京都新宿区高田馬場1-17-15 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 Global Cafe Meeting
URL http://facebook.com/englishcafemeeting
メルアド pentecost0809@gmail.com
PR 主催者プロフィール

早稲田大学/大学院理工学研究科修士課程修了(専攻:理論物理学)

研究者を志していたが、大学院時代にクリスチャンになり、大学院修了の後に神学校に入学し、聖書を本格的に学びながら牧師を志す。2007年よりキリスト教プロテスタントの牧師として任職され、教会で聖書を教えている。

2012年~2014年は山梨県甲府市の教会で勤務する傍ら、
聖書の歴史的背景にあたる中近東・西洋の古代史の知識を活かし、

山梨県生涯学習講座において
「発見!西洋古代史~エジプトからローマまで~」
「発見!中東古代史~イスラエルと聖書の歴史~」
の2つの講座を年4回開催。

2014年秋から再び東京に戻り、新宿区で教会の牧師として勤務。
現在は米NewYorkの教会開拓ネットワークに参加しながら、英語を通して聖書を学ぶEnglish Bible StudyサークルやCafeで聖書について分かち合うCafe Meetingを主催しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ