2016/06/17(金) 07:30~

【アドラー心理学】共に学び、共に実践する朝活

場所:神田 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:34

種別 その他
日時 2016/06/17(金) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「トラウマはない。人は原因があって行動できないのではなく、目的を実現するための行動をする」とアドラーは言います。
この朝活の目的は・・・


『自分を成長させる』


です。
共に考え、共に学びましょう。

主に『嫌われる勇気』と『幸せになる勇気』、この2つの書籍を教科書として探求していきます!
※有益であれば他の書籍も利用します。最近は心屋仁之助さんの本も素敵だなと考えてます。

当日の流れは下記の通りで進行していきます。
①自己紹介
②リピーターがいる場合は、前回テーマを日常で試した結果報告
(③なにか話したいことがあれば、それを糸口にテーマ設定)
③本日のテーマ
④次回までの課題

■参加費無料(ご自身の飲み物代はご負担ください)
■スペースの都合上、参加者を3名までとします。
■時間は7:30~8:30(8:30以降は随時解散)
■参加される方は、前日の22:50までにお申し込みをしてください。
ではよろしくお願いします。

開催場所

会場 サンマルクカフェ神田北口店 3階
住所 千代田区神田鍛冶町3-3-31 鍛治町ベストビル 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 ASG
メルアド flipper-kio@i.softbank.jp

主催者:金子興人(かねこきよと)37歳。

マンション管理会社に勤める会社員(一級建築士)

30代半ばを過ぎ、人生を考えていた時にアドラーに出会う。
眼から鱗が大量に落ち、承認欲求ではなく貢献しようとするが、実践ではなんだかわざとらしい。

しかし知っただけでは意味がない。実践してこそのアドラー心理学!「本当に試されるのは一歩歩み始めた後から始まる」というアドラーの言葉を信じて、朝活をはじめる。

そして私は早起きが苦手。
でも朝の時間を有効利用したい!!
習慣になるまでやってみる。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ