2017/06/11(日) 10:00~

<☆秋葉原☆参加費500円>Self-Create読書会〜参加するだけで自分の課題に対する行動が見えて来るビジネス書読書会〜

場所:秋葉原 / 募集状況:急募 / 閲覧数:48

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/06/11(日) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

読書会に参加されている、もしくは参加したいと思うあなた!
あなたはこんなお悩みをお持ちではありませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・読書をしているが読んだ本に対する自分の理解度が
 どれくらいかわからない。
・やりたいことがあるんだけど、、、できていない。。。
・パートナーとのコミュニケーションがうまくいっていない。
・読書していてもアウトプットができていない。
・好きな本について話せる相手が欲しい。
・読書会に参加して、、、人が紹介する本に興味を持つんだけど、、、
 結局その本のタイトルさえ覚えていない。
・読書会に参加して本を紹介したんだけど、1冊の本について語る時間が
 少ないと感じている。
・おすすめの本があるから紹介したい!
・自分の意見を完結に話す練習がしたい。
・読書会で興味がある本に出会った。。その場で読んでみたい!
・職場の人間関係で悩んでいる。。。
・職場でなかなか自分の意見が通らない。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな貴方!
貴方にぴったりの「Self-Create読書会」を開催致します!

この読書会では他のご参加頂いた方の本を5分間読み、
その本に対する質問をし、回答をすることで
他の参加メンバーが読んできた本も深く理解でき、
もちろんご自身がお持ちになられた本への理解を深くすることができます。

他の参加メンバーの持参した本も理解し、
自分が読んできた本への理解も同時に深める。
非常に効率的な読書会となります。

それだけでなく、、、。
この読書会では自分が持参した本に対する質問に回答することによって、「もっとこうしたい」「あれをしてみよう」という
次へのアクションが見えてきます。
それは自分の課題に対するアクションです。

本への理解を深めながら、自分自身の課題へのアクションが
自分の言葉によって見つかる。

そんな読書会を是非体感してください!

ご参加お待ちしております。

☆★☆★ご参加いただいた方の声☆★☆★

・少人数で本の内容について深く突っ込んだ会話をすることができた。
 その結果、自分でも理解できていなかった本の内容を
 理解することができた。

20代男性会社員 伊藤翔さん

・本の紹介から始まり、要約点をまずは自分で考え、
 他の参加者から質問を受ける事により問題を解決できるのは面白い。
 ワークの時間制限が5分であることもあり集中できる。

30代行政書士 青山優樹さん

・他の人と本に対する意見が交換できてよかった。
 自分の解釈だけだと意見が偏るので、
 他の人の視点が聞けたことはかなり自分にとって
 新鮮でためになりました。

20代男性会社員 秋山周平さん

・人がオススメする本を、オススメしている本人の口から
 熱を込めて説明していただけたのが非常によかった。

40代男性自営業 英利樹さん

・他の人へ自分の考えを話せたことがとてもよかったです。
 読書はひとりでするものだと思っていましたが、
 感想や学びをアウトプットすることのほうが楽しいことがわかりました。

 30代女性 田辺香織さん

他の人の本を読めてよかったです。
他の参加者が持参された本への質問ができ、
回答を得られたことがとてもよかったです。
ためになる本を読むきっかけになりました!
ありがとうございます!

30代女性 田中美由紀さん

他の人の質問をもらって、
新たな刺激が得られた。
とても良い企画です!

50代男性 小田正樹さん

☆★☆★ご参加いただいた方の声☆★☆★

当日の流れの詳細となります。

①一分間自己紹介
②みなさんお一人ずつ持参頂いた本の紹介。
③みなさんが選んだ本をお一人ずつ1冊あたり5分間全員で読む。
 (回し読み)
④各自お一人ずつその本の内容に関する質問を1つ探して付箋に記入。
 付箋を本に貼って回す。
⑤ご自身が選んだ本のに貼られた付箋の質問に答えれるよう、
 ご自身が持参した本を5分で読んでいく。
⑥みなさんの前でご自身が持参された本に対する質問への回答を発表する。
⑦アンケートにご記載いただく。

【参加費用】500円(飲食代は別途となります。)

【お持ち物】人生をよりよくすると思うビジネス書1冊!
      ボールペン等の筆記用具

ご参加ご希望の方は「参加する」をクリックください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご参加にあたっての注意事項

・営業や勧誘目的でのご参加はご遠慮ください!
・ネットワークビジネス従事者、宗教関連者のご参加はお控えください!
・Self-Creationでは安心・安全・ポジティブな場をコンセプトに
 運営しております。他の参加者の方の意見を否定せず
 応援してあげましょう☆★
・「険しく深刻に・・・」ではなく、「楽しく真剣に」そして、気軽に
 楽しみましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご参加いただいた方がポジティブになれる読書会です!
お気軽にご参加下さい!!

開催場所

会場 エルエールワッフルカフェ 秋葉原店
住所 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原1F 
URL http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13179796/
電話 090-3691-0997
スポンサーリンク

主催者情報

主催 Office Self-Create
メルアド daisuke.hirashima@gmail.com
PR 主催者自己紹介

Self-Create読書会主催者
平嶋大輔

1985年5月15日生まれの30歳。

神奈川県横浜市南区生まれの磯子区育ち。
生粋の浜っ子。

神奈川経営学部国際経営学科を経て、
グローバルに活躍したいという思いから大学のOBがいる
2008年に某中小電子部品メーカーに就職。
本社営業部に配属される。

自発的に既存顧客の売込を行い、顧客深耕活動において
名刺の数を5倍に増やすなど顧客の人脈作りに寄与。

その後、IT(法人向けネットワークサービス)の仕事に契約社員として転職。
営業サポートという形で見積書の作成や、契約書の作成、提示価格の承認を得る企画書等の作成に携わる。

2012年、現場での活躍が認められ正社員登用。

2014年3月にはチーム内案件対応1位。

業務効率化や新規配属者へのOJTマニュアル作成がの実績が評価され、
部内表彰を受賞。

2014年9月より法人向けインターネット回線開通調整業務に従事することになるが、業務内容や人間関係に悩み会社に行けなくなってしまう。

そんな人生最大の仕事生活の危機の中、
私は好きなことで起業できないかという道を模索。

「趣味を仕事にする」という内容のセミナーにも多数参加。
色々なセミナーを受ける中で、とある方のご紹介で一冊の本を知り、
考えが変わる。

「【ダイジェスト版マイ・ゴール】これだっ!という「目標」を見つける本(リチャード・H・モリタ著、イーハトーヴフロンティア)」

本の中に書かれていた「自分史の振り返り=自分の過去の振り返りの中にある」。

その言葉を信じ、「自分史の振り返り」を実践。
見えてきたのは「読書」というキーワード。

私は大学受験や、人間関係で悩んでいた社会人時代、
なにか壁にぶつかるごとに本を読んできたことを思いだす。
読書会をベースに参加者がポジティブになれる読書会を開く!と決意。

したものの。。なかなか行動できず。。。。

誰もこなかったら、どうしようだとか、
損したらどうしようだとか足が完全にとまってしまう。

周りの応援してくださる方の励ましの声をいただき、
2ヶ月の足踏み状態を経て、読書会を開催。

そして大好きな読書会の開催を通じてファーストキャッシュを獲得!

現在も大好きな読書会をベースとして、さらなる付加価値を提供すべく
自己研鑽に精進中です!!!

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ