2019/08/18(日) 09:30~

8/18悩みの原因は働き方? 働き方と収入の関係を学ぶボードゲー

場所:日本橋 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/08/18(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

あなたはお仕事の悩みはありますか?

その悩みに対してどう考えて、どう行動していますでしょうか?
実際に行動してみた結果、今度は別の悩みが出てきたのではないでしょうか?

転職して職場を変えても、置かれている状況があまり変わらないことって非常に多いんです。

私も転職や部署移動を幾度となく繰り返しましたが、不満や不安は無くなりませんでした。

そんな時にふと思ったのです。
社外に出て違う価値観に触れてみようと。

そして色々な勉強会に参加している中で、たまたま見つけたキャッシュフローゲーム勉強会に参加したことが私にとって大きな転機になりました。

何度も継続して参加することで、自分がどういう働き方を望んでいるのかを理解し、具体的に前向きな行動を起こすまで変化したのです。

▼私が変化したこと
・仕事に対する姿勢が前向きになった
・愚痴を言わなくなった
・自分の将来を明確に描くことができるようになった
・効率の良い時間の使い方を意識できるようなった
・お金の管理能力が身についた
・未来に対してワクワクできるようになった

この変化は私だけでなく、継続した参加した周りの人たちも同様の変化が起こっています。

そんな勉強会はキャッシュフローゲームという名のボードゲームを使って自分の働き方について考えて行く勉強会です。

★——————————————
キャッシュフローゲームって何?

金持ち父さん、貧乏父さんで有名な事業家のロバート・キヨサキさんが作ったお金の教育をするためのボードゲームです

簡単に言うと人生ゲームのようなもの

お金をうまく活用して、サラリーマン人生を抜け出し、自由なライフスタイルを手に入れることを疑似体験できるゲームです。

お金の管理や働き方について学ぶことに非常に適しています

★——————————————
この勉強会は楽しく学んでいただくために、できるだけわかりやすい説明を心がけていますので、前提知識が無い方でも楽しく学んでいただけます。

■勉強会の流れ
・座学で働き方に対する考え方の説明
・ボードゲームで実際に体験
・学んだことのシェア
・おすすめの本の紹介
・近くのカフェでフリートーク(希望者のみ)

■開催場所
東京都中央区:人形町駅近辺の区民館
(掘留町区民館、人形町区民館、久松町区民館)

■持ち物
参加費1,000円
電卓(スマホや携帯のアプリも可)
筆記用具

いろんな人から聞くより、実際に参加してもらうのが一番だと思います。

※楽しく学んでいただくために以下の方のご参加はお断りさせていただきます。
・ネットワークビジネスや宗教や投資セミナーへの勧誘の方
・保険や不動産などの営業の方
・何度も連絡なしにドタキャンされる方

■申込みについて
申し込み完了メールと別でメールをお送りさせて頂きますので、そのメールにご返信頂いて参加申し込みが完了となりますので、メールのご返信の程、宜しくお願い致します。

開催日の前日の22:00までに参加意思の最終確認を取らせて頂きますので、ご認識のほど、宜しくお願い致します。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来想造勉強会
メルアド taiga113x@gmail.com
PR 東京学ぼう会

前向きな勉強をするためのボランティア団体です

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ