2021/01/28(木) 07:00~

【池袋】7:10~現在の日本の社会情勢と今後がわかる日本経済勉強会

場所:池袋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:40

種別 その他
日時 2021/01/28(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

これからの人生100年時代は人生プランや働き方、そしてスキルの見直しはもちろんのこと、長寿化を見越した健康や人とのつながりなど、さまざまな変化に対応していくことが必要と考えられます。

そして日本は世界に先駆けて高齢化社会に突入していきます。
そのため、国は介護人材の処遇改善、高齢者雇用の等を勧めようとしています。

これからの日本社会への対応、変化を生きていくためにどうしていけばいいのだろうか。

これからは転職や副業(複業)は一般化され、定年が70歳以上になる
可能性も十分考えられ、どんどんキャリアアップしていくことを前提に
キャリア形成を考える必要があります。

☆開催時間☆
7:10~8:00

☆勉強会の内容☆
1.なぜ参加するのか?目的を明確にする。
2.先を読む努力とスキルが必要!
3.未来の安心・安定は、どこから生まれる?
4.景気循環(サイクル理論)について
5.日本の現状と将来について
6.国が副業解禁を推奨する狙いは?
7.世界の動き・働き方について
8.利益をあげる方法について
9.これから伸びる業界・技術
10.生きていくためのスキル
11.最高と思えることは??
12.最後に。
ゆっくり進めていきますので、ご安心ください。

☆受講資格☆
社会人

☆参加費☆
1,000円+ご自身が注文した飲み物代
※カフェでの開催になりますので、注文をお願いします。

☆参加頂いた方の声☆
(30代・女性)
参加して、改めて課題意識を持てた気がします。
見過ごしてはいけない社会問題に目をつぶっていた気がしました。自己学習のきっかけになりました!

(50代・男性)
この講座は「社会の変化に対応していくことを考えさせる」でした。
厳しいこの国の将来を見据えながら、自らも変わっていかなければないことを考えさせられました。

(40代・男性)
内容は、これから先の日本がどうなっていくか、どうしていかないといけないかためになる内容でした。帰って、メモしたキーワードをもとに勉強していきたいと思いました。ありがとうございました。

※多数の方からお声を頂きましたが、一部ご紹介させて頂きます。

☆連絡事項☆
申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。

お申込頂いた方へはYahoo!mailでご案内しています。必ず開催前日21:30までには、迷惑フォルダ含めて確認頂きますようお願い致します。

受信の設定状況によってはメールが届かないケースがありますので、Yahoo!mailが受信できるように設定をお願いします。

参加者同士の連絡先交換は禁止しています。
ご賛同頂ける方の参加をお待ちしております。

☆以下の方の参加はお控えください☆
・ご自身で主催をされている方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・ネットワークビジネスをされている方
・反社会的勢力の方
・勉強会の内容に対して学ぶ意欲のない方

開催場所

会場 サンマルクカフェ池袋メトロポリタン口店
住所 東京都豊島区西池袋1-3-6 
URL https://r.gnavi.co.jp/pd7x1e390000/map/
電話 03-5956-1239
スポンサーリンク

主催者情報

主催 社会人が学ぶ・勉強する意味を考えるコミュニティ
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ