2019/06/18(火) 07:00~

100年時代へ備える知識と思考を手に入れる!ライフシフト塾『自己内省』

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/06/18(火) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

マルチステージの時代に対応する自分になる!



人生100年時代ー。
メディアで目にしない日はなくなってきたのではないでしょうか。

医療の発達により、今の2、30代は100歳まで生きることが普通になってくる。
寿命が延びれば、70代、さらには80代まで働くことが当たり前となっていくでしょう。
そんな中、トヨタ社長が『終身雇用は難しい』と発言し、話題になっています。
さらに、金融庁は人生100年時代に、年金だけでは対応できないと発表。事実上、年金崩壊を認めた形となります。

『終身雇用』をエサに安い給与で働かされていたサラリーマンは、いきなり『実力主義』の中に放り出される時代になっていきます。

あなたには、100年時代に備え、戦える武器はありますか?

『ライフシフト』では、これからの時代に必要なのは3つの資産と唱えています。

1)生産性資産:複数のスキルや知識、信頼性の高い仲間
2)活力資産:家族や友人との良好な関係
3)変身資産:自分のステージを変える力、その為の自己理解


このセミナーでは、簡単なワーク<読書術、能力発見、自己内省>を通して、この3つの資産を構築する力『100年時代に備える知識と思考』を手に入れていきます。

様々な情報が洪水のように流れる今、大切なのは、立ち止まって『自分がどうしたいか』をじっくりと考える時間です。
自分のアイデンティティを知り、100年と言われる時代を、ここからどんな人生に計画していくのか。
『今』の延長から『未来』を考えるのではなく、『理想の未来』から逆算した『今』を考え、生きる。


ぜひ、この朝活でじっくりと自分の未来に向き合ってください!


ライフシフト塾 詳細


【内容】
1)自己紹介
参加の動機、現在のお仕事など、簡単にシェア
2)ワーク
3)シェア

【イベント案内】
開催場所:スターバックスコーヒー丸の内ビル店
最寄り駅:東京駅、大手町駅
時間:1H程度
参加費:500円+ご自身の飲み物代
持ち物:筆記用具
定員:3名(1名以上で開催)

【ワーク内容】
ワーク内容は以下となります。日替わりで開催。
参加者に合わせてワークのスケジュール調整可能。
ぜひ何度でもご参加ください!

Step1:1→『変身資産』
 自己内省ー自分を再発見するワーク

Step1:2→『生産性資産』
 読書術ー読書で未来を作るワーク

Step1:3→『変身資産』
 能力発見ー好きを生きがいにするワーク


【こんな方におすすめ】
▶︎ライフシフト(転職、独立)を考えているが、何をすればいいかわからない
▶︎ずっとサラリーマンのままの人生に不安や不満を感じている
▶︎時間の自由も経済の自由もどちらも欲しい!
▶︎もっと人生を楽しみたい、何歳になってもチャレンジしたい
▶︎自分の大切な人や時間を大切にしながら生きたい!

【参加者の声】
・この朝活に参加して、自分のやりたいことがはっきりしなかったのに、考えるきっかけになった。(20代女性)
・なかなか動き出せなかった理由がわかった。ただ単にやることを羅列するだけでは意味がないと知って、どうやったら自分事に落とし込んで行動できるかを理解して、動き出すことができた(20代男性)

【申し込みに関して】
・勧誘目的での参加。
・参加確認のメールをお送りし、そちらの返信にて申し込み完了となります。(前日22時まで)
・キャンセルの場合は、必ず前日22時までにご連絡ください。

開催場所

会場 スターバックスコーヒー丸の内ビル店
URL https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=371
スポンサーリンク

主催者情報

主催 じぶんデザインlab

当朝活は、『真剣にライフシフターを目指し、自分の未来を考える大人の学び』をコンセプトに、朝活を開催しております。

<主催>
30代、社会人14年目。
設計デザイナー兼、ボディメイクアドバイザー。
33歳で異業種転職、ダブルワーク、現在副業掛け持ち中の半ライフシフター。
更なるライフシフトをするべく、行動中。

ライフシフターを目指す人の背中を押す学びや気づきを提供しています!
ぜひ一緒に、新しい一歩を踏み出しましょう!

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ