2019/06/15(土) 07:30~

可視化する読書会@丸の内

場所:東京駅周辺 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:18

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/06/15(土) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

■ ごあいさつ

みなさん、最近印象に残った本はありますか?
私は前田裕二さんの「メモの魔力」です。

メモをとるというのはどなたでもよくやることではありますが、ほとんどはファクト(事実)を書くことに終始しているのだそうです。

著者の前田さんはファクトだけでなく、それらに共通することをまとめ(抽象化)、まったく関係のない分野にも応用する(転用)まで実施するそうです。
そこまでして初めてメモによって自分の人生や世界を変えることもできるのだそうです。

当読書会では、課題本のワークを参加者全員で実施してシェアするだけでなく
著者や参加者の考え方を書き出し、可能な限り可視化していくことをやっていきます。

可視化することにより、単に言葉でシェアするよりも前述の抽象化と転用がやりやすくなります。

課題本として、しばらくは「メモの魔力」を採用します。
巻末の自己分析1000問のうち、最初の100問よりいくつか選んで自分について可視化してみましょう。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております!

■目的
本のワークを通して自分について可視化する

■参加費
500円+各自の飲み物代

■開催日時
土 、日、祝
いずれも 7:30 ~ 8:45

■開催場所
東京駅周辺のカフェ
参加申込いただいてからご案内します。

■流れ
・司会者から趣旨説明
・各自、自己紹介
・フリートーク
・司会者からワークの説明
・ワーク
・感想、気づきをシェア

■注意事項
※被害を防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。
※男女の出会い、ナンパ目的の方はお断り致します。

開催場所

会場 東京駅周辺(参加申込いただいてからご案内します)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 勉強会@23区
URL https://sites.google.com/site/studyat23ku/visualization
メルアド studyAt23ku@gmail.com

【主催者情報】

さくらい

都内でIT技術者として勤務する。
数年前に参加したプロジェクトで海外の安価で優秀な人材、案件の海外移転を目の当たりにし、技術を磨くだけでは将来の生活が守れないことを確信。
視野を広げるために読書会、朝活などに参加するにつれ、将来に備えるためには話す人と話題を変えることが必要であることを学ぶ。
現在では少しでもかつての自分のように負のルーティーンから抜け出そうとしているかたがたのお力になれるよう朝活を主催。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ