2019/05/03(金) 07:00~

【さあ、自分に目覚めよう】本気を出したい人のための目標設定

場所:有楽町、日比谷 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:1

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/05/03(金) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さあ、自分に目覚めよう!
あなたの人生まだ本気出してないだけ!
そろそろ本気を出したい人の『目標設定朝活』

この朝活は、そろそろ本気だそうかな、と思い始めた人に向け、簡単なワークをやりなかがら自分の未来に向けて、楽しく目標設定していく朝活です!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


目標を決めて『本気の』人生を歩もう!



あなたは今、どんなことに悩んでいますか?

▶︎何となく今の仕事は本気になれない
▶︎転職、独立、起業を考えているけど、まだ本気で取り組んでない
▶︎本気になれることを見つけたい!
▶︎本気を出したい!一歩踏み出したい!と思っているのに、今の生活に流されていると感じてる

自分の本気を出していきたい、変わりたいと思っているのに、『目標設定』が上手くいかないと、なかなか思考も行動も変わりません。
そして、多くの人は、本気を出せないまま全く望んでいない未来に辿り着いてしまいます。

本気を出したい人の目標設定朝活では、
☑️7つの習慣から、目標設定の考え方を学び
☑️簡単なワークで、自分の目標を設定し
☑️『24時間以内にやること』を宣言して
『あなたが一歩踏み出すアクション』ための背中を押します!
あなたも、会社に流されるだけの毎日から、一歩踏み出してみませんか?

目標設定朝活詳細



【内容】
1)自己紹介

2)主催者紹介

3)目標設定の考え方
『7つの習慣』の考え方をベースに、目標設定の考え方、未来を描く為には何が大切なのかを学んでいきます

4)ワーク
【目標設定!妄想じぶん株式会社(土日用ワーク)】を作ろう!
簡単なワークをしながら、妄想で【じぶん株式会社】を設立します!
自分が会社から独立した「個人の会社を持つ人」としての視点を持つことで、自分の未来にどんなミッションとビジョンを持つか考えていきます。

5)シェアリング
ワークの感想をシェアし、24時間以内にやることを宣言します

【概要】
参加費:1000円+ご自身の飲み物代
持ち物:筆記用具
定員:1〜3名程度
時間:7:00〜9:00


★申込完了メール到着後、こちらから改めて最終確認のメールをお送りします。その返信をもって、参加確定とさせていただきます。


【こんな方におすすめ】
・どうやったら本気になれるか分からない
・目標の立て方が分からない
・会社での仕事や環境に不安、不満を持っているが具体的に動き出せない
・ライフシフト(転職、独立)も考えているが、なかなか行動に移せない

【ワーク内容】
この朝活で行うワークは【妄想じぶん株式会社を作ろう】です^_^
もしあなたが、完全ノーリスクで、お金も時間も際限なく自由に使える状態で、今の会社の中で独立するとしたら、どんな会社にしますか?
どんなミッション、ビジョンを掲げますか?
何を成し遂げたら最高に幸せですか?

このワークは、『女性の働き方』の著者である永田順子氏が提唱している、今の環境で、すぐにミッション、ビジョンを自分ごとに捉えられるとてもユニークな目標設定ワークです。

☆ミッション
どうありたいか。自分の目指す姿、どんなことを社会に対して提供できるか

☆ビジョン
どうなりたいか。ミッションで掲げた自分になるために、どんなことをしてミッションに近づくか

企業では当たり前の考え方ですが、私たち個人一人一人も、ミッションとビジョンを持って生きることが必要です!



【禁止事項】
・勧誘目的でのご参加は禁止とさせていただきます。
・参加者同士の連絡先交換(勧誘のトラブルを防ぐため、ご協力ください。万一勧誘行為があった場合は、ご連絡ください)
・キャンセルの場合は、必ず前日21時までにご連絡ください。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 じぶんデザインlab
メルアド jibun.design.lab@gmail.com

設計デザイナー、2級建築士の30代女性です。

33才で異業種転職、業界未経験から資格取得。

上場企業から個人事務所に転職し、サラリーマン思考の問題や、自営業社長の不安や問題点を数多く見てきました。
そんな背景から、自分に軸を持って生きて行く大切さ、会社ではなく、自分自身の人生の目標を決める大切さに気付き、自分自身の行動を変えていくことを決意しました。

・変わりたい
・何かやりたいけどどうしていいか分からない
・やりがいより生きがいが欲しい

自分自身もずっと持ち続けていた悩みを解決するお手伝いができたらと、勉強会を開催しています。

悩んでいるけど踏み出せない方、一緒に一歩踏み出しませんか?

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ