2019/06/02(日) 09:30~

【都内最大規模!】キャッシュフローゲーム会

場所:東京 日本橋 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:2

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/06/02(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

※当ゲーム会は開催歴10年以上。参加者10,000人を越えるゲーム会です。平日、休日共にたくさんの参加者がいらっしゃいます。お金の勉強を始めたばかりという方に、特に大変ご満足いただいているゲーム会です。

お金の勉強を始めたいけど、何から始めればいいの?
そんな方にキャッシュフローゲームはオススメです♪

キャッシュフローゲームとは、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発したファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。

当日のゲーム会では、株や不動産の売買やビジネス投資などを通じて資産と負債の流れ、つまり「お金の流れ」というものを実際に体感していただきます。

このキャッシュフローゲームですが、実はお金や経済の勉強を始めたばかりという方には特に最適なボードゲームです。

なぜか?

それはキャッシュフローゲームが、『現実に最も即したお金の動きを体感できるボードゲーム』だからです。

つまり現実世界で投資に挑戦する前に、ボードゲーム内で練習できるということなのです。
それも同じような志を持って勉強する参加者の方々と共に刺激し合いながらです。

当ゲーム会は10年以上の開催実績があり、毎回多数のリピーターさんがいらっしゃいます。
その中でも「お金の勉強を始めたばかり」「キャッシュフローゲームを初めてプレイする」という方が、数多く参加されます。

あなたも是非、同じ志を持つ方と共に、お金について学び始めてみませんか?

一歩踏み出して参加することになったら、たくさんの刺激と学ぶ楽しみがあなたを待っています。

ぜひご参加お待ちしております。


< ゲーム会の流れ>

金持ち父さんの考え方について説明(30分)
キャッシュフローゲーム説明・ゲーム実践(90分)
終了後内容のシェアリング・推薦本の紹介(30分)

キャッシュフローゲーム会のご案内
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

------------------ 初参加者の声 ------------------

■20代 男性
参加前はゲームをどう進めるべきか分からなかったが、丁寧に教えてもらったのでお金の流れが分かるようになった。

■30代 女性
お金の流れを財務諸表に書くのが不慣れだが、投資チャンスを見分ける力は少しついた。凄くやりがいのあるボードゲームでした!

■30代 男性
今まではイメージのみでしたが、お金と資産の増やし方を疑似的に体験できたので、ゲームをやりながら少しずつ理解できるようになっていきました。

■20代 女性
ルールや流れを見て、ハラハラドキドキしながら楽しく参加出来ました。奥が深そうなのでまた勉強しに来たいです。

■20代 女性
丁寧に教えていただけたので、お金の動くしくみが少し理解できました。継続して学びに来たいと思います。

※その他たくさんの方からアンケートをいただきました。本当にありがとうございました。

------------------ 注意事項 ------------------

トラブルを防ぐため、宗教・保険の勧誘、物品、販売目的、ネットワークビジネスへ携わっている方の参加はお断りしています。
トラブル防止、ドタキャン防止のために主催者から出欠確認メールを送らせて頂きます。
メール返信を持って正式受付させていただきますので、よろしくお願いいたします。正式受付となるまでは満席などで参加できない場合があります。

開催場所

会場 人形町駅周辺の区民館
スポンサーリンク

主催者情報

主催 start
メルアド selfinvestment26@gmail.com
PR 刺激を受けながら学べることが細大のメリット

当キャッシュフローゲーム会は、初めてゲームをやられる方や、金融・経済の知識がほとんどない方でも分かりやすいように解説を交えながら進めていきます。

『お金についてこれから学び始めたい』
『経済について何から学んだら良いか分からない』
『お金の知識を付けて生活をより豊かにしたい』

そういった方にオススメです。

お金の動きや経済の知識のあるなしで、損得が大きく分かれる世の中になってきました。

キャッシュフローゲームはお金の勉強の入り口には最適なボードゲームですのでぜひ一度ご体感していただければと思います。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ