2019/04/20(土) 09:30~

【自分力をアップする2時間半!】本を読むだけでは手に入らない、お金の知識が身につく勉強会

場所:日本橋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:3

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/04/20(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
自分力をアップする2時間半!
この朝活は、投資や負動産などの本を読むだけでは手に入らない、お金の知識が身につく勉強会です。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


自分力をアップしよう!


あなたは今、どんなことに悩んでいますか?

▶︎株や投資の本を読んでいるけど、何から始めたらいいか分からない...
▶︎今の働き方に強いストレスや、漠然とした不安を感じてる...
▶︎全く尊敬できない上司に使われて、神経が擦り切れそう...
▶︎会社の歯車になっている、と感じているのに、がんじがらめになって身動きが取れない...

たった十数年で社会や雇用形態は様変わりし、AIによって奪われる仕事、終身雇用の破綻、人口の減少、日本経済の悪化、、そんなニュースばかりで、今の自分は大丈夫なのか、不安になってしまいますよね。
でも、今すぐに会社や仕事を辞められる変わったスキルやツテがあるわけでもなく、株や不動産を始めるには手持ちのお金も知識も乏しい、副業を始めるにも体力が不安。
心のどこかに、「自分だけは大丈夫」なんて根拠のない自信を持ちながら、一方で流れてくるニュースに不安を煽られ、それを肴に同僚とグチる毎日、、
結局自分は今のままでいるしかないのだろうか?なんて、暗い気持ちになってしまいますよね。

このお金の知識が身につく勉強会では、
お金の勉強「キャッシュフローゲーム」を通じて、ただ単にお金の知識、マネーリテラシーだけでなく、あなたを不安やストレスから解き放ち、「自信」を持って自分の人生を生きる“気付き”を提供します。

キャッシュフローゲームは、学校では教えてくれない「お金」や「収入」「資産の作り方」について、遊びながら楽しく勉強するボードゲームです。
ロバート・キヨサキさんの著書である「金持ち父さん貧乏父さん」の考え方を実践しながら、株、不動産、ビジネスの購入や売買を行い、ラットレース(いわゆる、私たちサラリーマンの世界)から抜け出そう!という、とてもシンプルだけど奥が深いゲームです。

ここで学ぶのは、ただのお金の知識だけではなく、自分のこれからの人生をどう操縦していくか、というとても大切な知識です。

私たちの「キャッシュフローゲーム会」では、こんな特徴があります。

▶︎継続して参加を続けるリピーター率が非常に高い
▶︎リピーターの多くが「自分が変わる」感覚を実感し、行動している
▶︎「変わる」為の知識の取り方が分かるようになる
▶︎「変わりたい!」と強い意識を持った人たちが沢山集まって刺激し合える
▶︎実際に不労所得を得て金持ち父さんになった方と話す機会がある

本の知識を取り入れるだけの毎日から、一歩踏み出してみませんか?

【参加者の声】
実際に参加された方の声をご紹介します。

20代会社員男性
「自分がいかにお金に関する能力がないか実感しましたが、これからも継続的に続けていきたいです!」

30代会社員女性
「楽しかったけど、1回では理解しきれなかったので、もっと詳しく知りたい、理解するためにリピートしたい」

30代女性
「このゲーム会に参加し続けて、何を選択するか、自分の判断基準が身についてきた」

30代男性
「思ったより簡単で楽しめた。また是非参加したい」

40代女性
「お金の使い方、流れに対しての意識が変わった。実生活に生かしていきたい」

30代女性
「人から何かを聞いた時の捉え方がガラリと変わった。自分がどうなりたいかしっかり考え、重要なことにきちんと時間を使うようになった」


お金の知識が身につく勉強会 詳細



【内容】
お時間までに会場にお越しください(会場でイベント代金のお支払いとなります)
*ゲーム説明0.5h(金持ち父さん貧乏父さんの考え方の講座)
*ゲーム1.5h(初心者の方には詳細にルールの説明します!)
*振り返り0.5h
ゲーム終了後、希望者でシェア会を開催します(自由参加)


【持ち物】
・参加費1,000円(当日会場払い)
・筆記用具
・電卓(スマホの電卓でもOKです)

【定員】
定員:〜15名程度

【こんな方におすすめ】
・会社での仕事や環境に不安、不満を持っているが実際に動き出せない
・ライフシフト(転職、独立)も考えているが、なかなか行動に移せない


【禁止事項】
・勧誘目的でのご参加は禁止とさせていただきます。
・参加者同士の連絡先交換(勧誘のトラブルを防ぐため、ご協力ください。万一勧誘行為があった場合は、ご連絡ください)
・キャンセルの場合は、必ず前日21時までにご連絡ください。

【最後に】
ここまで読んで、ゲームをやってみたいと思った方、興味を持たれた方、ありがとうございます。
このゲーム会に出たからといって、明日からすぐにお金の使い方の全てが分かったり、給料が上がるわけではありません。100年時代に対応していくためのスキルがすぐに手に入るわけでもありません。

しかし、このゲーム会があなたの人生にとって、とても重要で、ベースとなる知識を学べる場所になることは確かです。

ほんの一歩の今日の行動が、あなたの未来を180度変える1日になる可能性を秘めています。当ゲーム会は、分かりやすく、楽しく、何よりあなたの為になるゲーム会を目指しています。

是非、当日会場でお会いしましょう!

【<重要>お申し込みと会場について】
★会場の都合により、開催場所が変わる可能性がございます。お申し込み後確認のメール(開催場所含む)をお送りし、前日21時までにご返信いただいた方が参加確定とさせていただきます★
止むを得ずキャンセルする場合も、必ず前日21時までにご連絡ください。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 じぶんデザインlab
メルアド jibun.design.lab@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ